2020年1月10日金曜日

TMTが。
休止っていう年始から驚き。Twitterでそのツイートに対するリプライみてると、なんか好きなひとばかりで涙でてきた。
いまは能動的にみるメディアっていうのがほんとAVYSSとTMTくらいしかなかったんで、これからはもはや一択っていう。Keithもかいてた時期あったり、あそこがなければいまほどに日本のおもしろいところもうまくつながらなかったのでは。

ちょうどメディアの年末リスト記事のジェンダーバランスみたいなはなしが話題になっててTMTはやっぱりいいバランスで。日本のメディアのジェンダーバランスについて調べて記事かいてはったひとがいて、ほんとまったくいないくらいだったけれども、それでいいんじゃあないかっていう。そもそもそこにあげられた女性の率が低いところでかきたいひといるの? っていう。まともな選び方とか集まりかたしてればそうならないので、憂う必要もなく、そういうメディアは無視すればいいなとかおもったり。


Giant ClawのKeithに。
Twitterで音楽ブログやってくれ、っていわれたので、あなたにいわれるならやらなきゃなっていう気になって、ことしはがんばって更新してゆこうかしら。まだきょねんのベストも文章が半分くらいしかかけてない状況なんだけれど、そんな状態でもうことしがうごきはじめてしまってて、あせってます、ね。

めちゃくちゃに更新してたときにくらべて、カセットで買うのは4分の1くらいになってるけれども、その分データだけのものをたくさん買ってるので、きいてる量としてはかわらないかなとかおもいながら。

まえほどがっつりかけるほどの時間はおおよそとれないし、そうなると構えてしまって、やっぱり更新できなさそうなので、買ったりきいたりしたもののことを、すこしずつでも。すこしずつでもかくっていう習慣づけができれば、かくことはたくさんあるので。

DJ Loserが。
Out Of Orderのカセットから追ってたけれども、いまほどハードコアテクノ、って意識せずにはちゃめちゃだなとかおもいながらきいてて。年末のマサカーに呼んでくれたのは、そういうあたりがしっかり意識できたところでのタイミングでほんと最高でした。ものばかりにきをとられてて、自分でBandcampでデータだけなのけっこうだしてたといまさら知って。ちょうど新作 “Byond Demise”



DJ Loserといえば、年末にブラジルのレーベルでハードコアテクノばっかり、毎回カセット15本とかしかつくってないLiga Do Vento Divinoっていうレーベルを知って、そこからの新作がMDのコンピレーションDJ Loser入り。
Bandcampやサイトなんてなくって、Discogsにメールアドレスがあったんで、そこに欲しいんだけれどってメールして料金きいて直接送金みたいな、カセット買い始めたころは全部こんなやりとりだったなとかおもいながら、たのしくなった。きのう無事発送したとメールがきて。まぁ、届いてもMDプレイヤーないからきけないっていう。中古で探します、ね。



0 件のコメント:

コメントを投稿