2020年4月1日水曜日

Discipline 29/03/2020

Discipline

BushBashつくまでのあいだ電車内もふくめて1メートル以内にひとがいないかんじで小岩へ。自粛っていう呪いのことば。きてみたらいつもどおりのひとたちがいて、なごんだ。

Suburban Musïk
タイミングあわずけっこうひさびさになったけれども。
スモークたかれまくりななか、照明が緑っぽくなったときに浮かび上がるツバサくんの姿がよすぎるなとおもいながらはじまる。1音1音が暴力。それくらいにすべてが強い。そこに速度もついてきてな曲もあったり、そこからCigarette Burn On Your Arm。イントロだけでブチあがるくらいにやりつづけてて、芯のつよさ。声のちいささとは反比例して。



1797071
SuburbanのあとすぐにCrystal Castleからはじまって、Eartheater、Xiu Xiu、Prolapsとか好きな曲からハードコアまでやっぱり1797071のDJ最高。
終わったころChiroちゃんがきて、はなしてたらEartheater最近好き、っていわれたので、さっき1797071かけてたよ、っていう。
そのあとChiroちゃんのDJを映像みながら樹海へふみいれるかんじでずぶずぶとききいって。ChiroちゃんのDJをはじめてきいたのってもう何年まえになるんだろうとかいろいろおもいながら。


愛染 eyezen
このまえのMAXSPEEDでもみられたけれどひとおおすぎてちゃんとみられなかったので、すぐでうれしい。
ことば、そこにしっかりと意味をあたえられる経験とか、やさしさとちからづよさが同居するかんじ。トラックもいいな。
Meta Flowerもみられた。リリパいきたかったな。ことばが好きだ。きっとわたしたち世代ってとこまでいかなくっても、あのことばの選びかたはささってくる。あのかんじのことばの使い方は、若い子たちのあいだだとほかにないよね。みるたびにかっこよくなるし。音楽ばっかりではないひとのことばの選び方。実際に彫刻っていうのもあるけれど、さらにほかのも。
愛染まわりのひとたちがけっこうな人数がこんなときに小岩まできてていいなとおもった。
こういうときにこそ、ふたりのラップをきけてよかった。
あと、カトーさんが最前でぶちあがってて、中盤の曲と曲のあいだのときに一回、ウェイ!っていうのんをマイクがひろってしまって響きわたって最高だった。
そういえば、Meta Flowerをはじめて知ったのってずっとまえのSuburbanの企画だったなとかおもいながら。





ほんとみんなが不安とか怒りとかかかえながら、実際にこの先いろいろで会うのんが先になってしまったりしてしまわないかっていうぎりぎりのところで、Disciplineいけてよかった。

Disciplineまえに。

スポーツガーデンひさんが福岡と東京からなインターネットラジオに出演してはって。
いぬの鳴き声からはじまって。横わっしょい縦わっしょい。アリーナ。じゃがいも心地。
かなり序盤にのりぴ経由でInstagramで現場をライブ配信してくれてるのんを知って。
PCで音を流しながらTwitterも開いて、iPhoneでInstagramの現場ライブをみながらっていう。
ラジオなのにおもいっきり踊ってるガーデンさんに感動。CHOO CHOO TRAINもあの踊りやってたり。
そしてTL上の一体感がやばかった。ほんとことしにはいってからいっとう幸福な時間のような。
後半はおもいきり夕方の海。夏。

あれから、すこしだけ画面録画してるのんをときどきながめて、平常心をたもってるかんじ。

どうやら5月に…みたいなこともかいてたのでたのしみ。

ほんとガーデンさん、Disciplineのおかげでひさびさになんかほっとしたというか。たのしかった。ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿