2021年6月23日水曜日

 ether × Local World


むかってる途中、山ちゃんが22:45からリアル横浜テクノ祭りやるって位置情報といっしょにツイートしてて、横浜でなんかあるのかなと開いてみたらおもいきり渋谷で。asia近いし、若干はやくついたのでいってみることに。

現地についてみたら駐車場で、誰もいなくってふらふらしてるとうしろから「山仲間のお兄さんですか?」って声かけられて笑った。山ちゃんの彼女だった。待ってたら西園寺くんがきた。トートバックはマリメ、そしてスウェットの下にマリメ。powwwerrr向けの撮影らしいので、あまりくわしくかいたらあれなんで。ただ、本気で危ないって声でた。印象としてはasiaのを食ってしまったかんじだ。


23時ちょうどくらいにasiaまえについたらけっこう行列。まえに20人くらいか。雨のなか西園寺くんと並んでたら、開始がおしたのと、コロナ関連メールさせられたりいろいろで入場に時間がかかりまくり、23:30すぎにようやっと。

玉名姉妹すこしみて1階DJ 10RPM aka HAIZAI AUDIO。せっかくな大舞台なのになんで遅い方? 遅い方もいいんだけれどというかこのフロアのかんじだと遅いほうがいいのか。衣服があみあみでいいな。Lil 涙さん、西園寺くん、のりぴ、そしてまさかの大阪からのsato shinさんがきてて5人で円陣組もうっていいはじめて、ちっさな声でvictoryと叫んだ。なんだったのか。最後に向かってノイジーでゆっくりと圧で殺してくるかんじでかっこよく。HAIZAIを脳Brainさんがずっと聞いてる光景がいい。



Prius Missile

まえ新宿の公園お花見マサカーでみたけれど、そのときはあまりにわからなすぎ、でもその後音源とかよかったりでたのしみにしてたら、想像以上だった。前半はヴォーカロイド声に、やたら自販機のでかい東京の街をキャラクターが歩く。ことばも航空機の便の羅列やらでいい。そこからライブで防護服ちっかちかな映像に叫び。7777の天使とかそっちより。めちゃくちゃよかった。





とにかくひとがおおくって、おっさんにはつらい。BLOCKもひとおおいけど、なんかひとにまとまりがある気がする。こちらのほうがカオス。知ってるひと、インターネット上だけしってたひととか会いまくり。こういうかんじはインフラ、AVYSS1周年、みたいなかんじでwwwβでなんどかあった節目のような。TYOSINもいて目があったら手を差し伸べてくれて個人的にこの日のハイライト。ファンなので。

ただひとがおおくって、2階がほんとまったく入り込む余地ないくらい。それで1階のフロア入り口あたりで音をもれききながら久々な方とかはなしてる時間が多かった気がする。EOUが俺妹Clarisをかけた瞬間走ってフロアに突入してしまったんだけど、そしたらフカッチも同じ反応してた。



Ultrademon

ステージのはしラップトップで音流しながら、マイクスタンドありでおもいきり歌。まさかこうくるとはっていう。もともとのUltrademonのはやめでカラフルな音の洪水に、ギターっぽいひずみにエモーショナルなヴォーカルが重なっていまいっとう好きな感じだし、Ultrademon側からこう進んだっていうのがおもしろくって。このかんじの音源だしてくれないかしら。ききたい。Lilyさんひさびさ挨拶とおもうも、ひとおおくってまったく会えなかったな。



そこから脳Brain

若者ほとんどな客、全部殺してあげて!くらいな気持ちでみてた。安定の暴力とユーモアの混沌。映像がなく、暗闇にうっすらと浮かぶ姿が逆に恐怖だった。でもasiaのPA、全員耳こわれるくらいまでもっと音あげろよ、ともおもった。



YokaiはBLOCKで一回みられてるし、急いで2階へ。

Yoshitaka Hikawa

asiaのこのかんじのなかHikawaさんってっていう意外さと人選最高なかんじ。ひとたくさんななかなんとか前のほうへいこうとしてたらバー付近にべろんべろんな女の子がYoshitaka Hikawaさんまだかなとおっきな声でいってて。

なんとかまえにひとりいるくらいまでのところまでいってHiakwaさん。ばっきばきだったフロアを引き継いではじめっからとばしてゆく。そこから一旦落ち着かせてまたゆっくりと作ってゆく構成が大人で最高。メタル感とトランス感。

叫んでいた女の子が最前まで突入してきて、ヨシタカさん愛してる!!とか手でハートつくったりとか叫びまくっててすごかった。まさかのヒカワギャル。始発で帰るとき偶然いっしょになったのでお知り合いですか、ってきいたら、知らないひと、って。



エスリーさん。lainでぶちあがる。

フカッチ、こちらがAirとか好きになったのうれしいみたいで、リアルタイムでそのあたりずっとやってきた、みてきたらしく、最近あったらいろいろ熱く語ってくれるんだけど、このあたりになると酔いがまわってきたのか、僕ロリコンですから、しかいわなくなっていた。


出てる方も来る方も、かなり混沌としててそれがいまのかんじをあらわしてるともおもうし、たのしかった。こういうかんじはまたやってほしいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿