2017年7月6日木曜日

CVNなサクマさんがはじめたGrey Matter Archivesっていうmixなシリーズお知らせがきのうでて、さっき第一弾が。
fdg. でした。
Francesco De Galloですね。
モントリオールの地下の王子みたいな方です。
Galloさまのすごいとこって、こちらがカセット追いはじめたころHobo Cultっていうレーベルやってて、そのころはHobo Cubes名義がおおかったけれども、へろへろなテープコラージュ名義なAla VijiorやJLKとのデュオVelvet Chromeとか名義もたくさんで、そのとき勢いあったDigitalisとかRotifferとか、Sacred Phrases、Tranquility、NNAにHooker Visionにと、あらゆるレーベルからカセットだして、じぶんのところから限定10本とかでだしたりとか。
Marie Davidsonのデビューカセットのデザインやったり、そうデザインに映像もいろいろてがけてて。
モントリオールにいたDirty BeachesとコペンハーゲンいってLoke、EliasとAlex、4人でそれぞれタトゥー彫りあったエピソードがあったり、Femminielliにその相方NoirことJesse Osbourn-Lanthier、Ramziにとみんながけっこうおっきくなってゆくなか、ひとりモントリーオルの地下にとどまり。けっこう、あの頃のカセットばんばんだしてたひとって元気なくなってしまってたり、いなくなったり、渋い方面いったりとかするなか、あの頃からいまもずっとすごくよい位置にいる。テクノ化してみてThe H名義でNoirとテクノやったり、Where To Now? 、Angoisse、Phineryとしっかりいまおもしろいところにもいるっていう、そうかんがえてみたら、すっごく理想的なひと。ときおり髪型がおかっぱ化してやばいところもいい。




0 件のコメント:

コメントを投稿