2021年7月1日木曜日

Discipline

ROTTENLAVA II

2年ぶり。あのときもDisciplineでまだ日曜開催がけっこうあったときで、ちょうど労働な日曜。LSTNGTにその日は休んできてくださいっていわれていったのももう2年前。

ロッテンIIになったのはユイちゃんが加入したからで、日本のEssaie Pasみたいな。Essaie PasのPierreとロッテン宅にいったのも2年前とか? 

フォグも交えてときおり家でセッションしてるのはきいてたりInstagramのストーリーでみたり。で、今回ふたりでどんなかんじなんだろうとおもってたら向かいあってのガチなテクノ、もちろん実機でのライブ。

ゆったりとおだやかな音が満ちていって、徐々にあがってゆくかんじ。硬質なビートに重なる音をユイちゃんがつまみひねったりとかで表情だしてるかんじなのかな。最後は一気におかしくなるようなハードコアテクノっぷりでロッテンちゃんいつもどおり優勝というかんじ。

ロッテンちゃん自体がしっかりしたのか余裕があるのか、右手がときおり音にあわせて踊ってるようなときもあったり。ユイちゃんもはじめてとはおもえない動き。

またやってほしいし、どっかしらから音源でるべき。いや、ロッテンちゃんのライブみるたびにいつもおもうけど、ほんとどこか出すべきなんだよ。



プエルさん

プエルさんいなかったら、いまごろAirがとかいってなかった。

今回もガバとか7777の天使とかに混じってさよならを教えて(エロゲー)曲かけたり、ベルセルクかけたりと、そのあたりの並列感がすごくって、時代が追いついたかんじ。


終わったあと喫煙所でプエルさん、Hegira Moya、ロッテンちゃんと4人でiOS版AirのOPきいてる時間よかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿