2021年11月15日月曜日

みんなのきもち×Club Paradiso Yoshitaka Hikawa - Station 26 release party

めちゃくちゃにたのしかったです。


レーベルのLucaからリリースパーティーしたいんだけどなんかいい場所とかいい案とか、あといいDJとかいないかというんで、そのときにフォレストがいいよとか、DJだったらIchiroくんたちがHikawaさん参加なコンピ出すしレーベルのCD買ってたしいいんじゃあないかってはなしから、みんなのきもちで企画してくれてっていういい縁だった。


5年まえくらい?にWWWβでインフラっていうイベントがあって、Hikawaさんとかヨリチカくんとかその周辺イベントで、その同窓会みたいな。さらにCVNとLSTNGTまわりのひとたちもごそっと。さらに大阪かららるぷりくんまできて。そこにみんなのきもちつながりの若ものも半分っていう世代をつなげてくれるいい交わりで。


わたしはIchiroくんたちだからトランスっていうのにアニメとエロゲを組み合わせるっていう、誰も得しないかんじ、NordOst:Matsushimaくんとテレマビくんとカキくんが笑ってくれたらいいってかんじで臨みました。はじめっからけっこうひとがいてあせってフェーダーのつまみをとばしてしまい、しゃがんで探しながら。

アニメとエロゲ曲、そこらへん関係なくきいてもいいなっておもえるのをえらぶけれども、やっぱりそのアニメとエロゲをみたりプレイしたひとにもっとささるような濃さと狭さとか、いろいろかんがえながら。

星川やみんなが撮ってくれてたやつみたら、ストロボバシバシな照明とKazuma Watanabeくんのうしろの映像とがよすぎて。


Toilet Statusひっさびさ生でみられて、声づかいとかよりおもしろくなっててすごい。表面のポップさおもしろさと内面のハードコアさ。


CVN、Jesse Ruinsリミックス曲とか、ここの繋がり意識しながらだろうセットに、最後Yoyouさん参加。Yoyouさんが序盤から脇に座ってて、このあとやると知らないひとからみたら、女の子がめっちゃすわってきいてる、っていう風にみえたんだろうなとかはなしてたのしかった。


hiroくんあたり確実にSwan Meat流すだろうとおもってわたしはSwan Meatきょねんのにしました。ばっきばきでもう何年もめちゃくちゃかっこいいんだけど、もっとDJやってほしいというか、呼ばないのはなぜか。テクノ、ハウスって押し出しながらのDJのひとばっかりなんでわたしとしてはいつもけっこうつまらなかったりするんで。

Soichi 芳芽。初ライブとおもえなさ。みんなのきもちクルー、Eichiくんもだけど、はじめっからの完成度が異常だ。今回もクラブでこういうイベントはつなのに、照明と映像が常軌を逸してていい。

Wa?ste、めっちゃポップだった。ライブはけっこうみてきたけど。

Hikawaさん。ノイジーなかところからかなり抑えながら組み立てていくかんじ。建築トランス。基礎からしっかり組んでいく感。ご近所だけど、なかなかみられなくって、ことし2回もみられてる。


YUKI PACIFIC。ひさびさにみられた。この日、いっとうストロボが効果的、というかほんと焦土と化してた。きいてたひと数名は光のなかに消え去ってたとおもう。最高。


LSTNGTがトリ。みんなのきもちのLSTNGT愛。なにもかもが光と轟音の渦にのみこまれた世界にあらわれた救いみたいな。つぎのライブ予定のラッパーのひとがくわわったらまたちがうのかもしれないけれど、洗練されたかんじ。なんというか、こちらの感覚かもしれないけれど、いつもなにかしらためてためて爆発するその瞬間のまえのところが、ここでくるっておもうのよりもさらに一回ためたりしぼったりしてくるかんじがあって、でも今回はそういうところもすごくすっとすすんでいくかんじ。それが今回照明と映像でなんかすごくポジティブな雰囲気をかんじた。

むかし、よくつかってた映像の説明で、おっさんのDJで若者が踊ってるやつ、あれが実現してる。いや、まだまだおっさんではないし、若者っていうにもさらに若い子たちだし。


ひさびさなひとにあえたっていうのもおっきかったけれど、なんかみんなのきもちクルーがそれぞれがすごく走り回って、ずっと会場のこと配慮しながらやってて、なんかめちゃくちゃ感動したし、もうずっと応援していきたい。




わたしのセット!


1.Crisscross Arr.Ver. - Funczion SOUNDS CRISS†CROSS

2.ウンディーネ ~弾き語り~ - 牧野由依 ARIA The NATURAL

3.Something You Don't Need to Know (prod. Swimful) - Shushu

4.双星 - Key 戸越まごめ AIR

5.Shard of Now - DJH

6.呪われた生/祝福された生 - はな 空気力学少女と少年の詩

7.白いココロ - 新垣あやせ (早見沙織) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない

8.euphoric field live. mix - ELISA 天門 & 柳英一郎 ef

9.EUGENIA MARIONETTE - SWAN MEAT

10.鳥の詩 : Air (MAKINA MIX) - RaverRose

11.You Make It Look So Easy feat. Petal Supply (Lucky) - Himera

12.purpose - yandere

13.小さなてのひら - 加藤恵 (安野希世乃) 冴えない彼女の育てかた ギャルゲーカバーソングコレクション 



そしてHikawaさんのEP、BAndcampでもきけるようになってる!


0 件のコメント:

コメントを投稿