2022年5月14日土曜日

まえに。

毎日かく、っていってからもう1ヶ月たっちゃった。


一ヶ月あったらいろんなことがあったけれども。

直近のことから。


先週土曜日。

第4の道でもお世話になった奇怪電波倶楽部さんに声かけていただいて『斯くの如し』でDJさせていただきました。

100円CDディガーで有名なデラさん、わたし、HARETSUくん、そしてレジェンドC-TYPEさん、DJ SHARPNELさんっていう、最近若ものイベントが盛況なspreadで全員40越え、しかもクセの強いかんじの。


こちらはもはやエロゲの穏やかなDJしかできないなとかおもいながら、静かに瓦解するかんじでやりたくって、でも終盤すこし寄せました。最速190くらい。いむ、はな、Yuki、そしていまの時期はピングドラムを流せればそれでっていうかんじです。CVNのあのエンジンふかしてるようなかんじから一気にっていうところが気に入ってた。再現mixつくりたいんだけど、もうSoundcloudに課金してないんで容量いっぱいなんだよ。ほかのとこであげる? 



White Loneliness - 水月陵(Summer Pockets)

春の蘆べ - 川卜三水

Waterlogged Reality Core - Emily Glass

手紙 - loli主語

Torch the Sky - Naoko

凪いだ海のように - yuki(白昼夢の青写真)

b0rn us Interstella - いむ電波.wav

呪われた生/祝福された生 - はな(素晴らしき日々)

Healing Spring - KAVARI

Why? Why? Why? - 天門 & 柳英一郎(ef - a tale of melodies)

灰色の水曜日 - トリプルH (輪るピングドラム)

God (Evian Christ Remix) - Bladee & Mechatok

Gate - soichi 芳芽

1.000.000 Angels Around Me - 7777 の天使

Seabed season 2 (feat. stei) - CVN

kireta otaku - moreru

Tenshi - Purity Filter

222 - #ff85f7

observant - yandere



DJ SHARPNEL氏。

AVYSSでもごいっしょさせていただいたけれど、あのときは直後自分で死んでたんで堪能できなかったけれど、今回はこっちのほうが先でめちゃくちゃに堪能。

DJブース内にスクリーン置いて、実物大感があって、わーわーなってるうちに録画映像ではなくライブでやってるような錯覚。最高だった。おっきなスクリーンっていうのもありだけど、せっかく現場なんで現場感あった今回は最高だった。

第四の道のときもZIneつくったり、映像をその場のビデオカメラで客が撮ったりっていうしかけとか、奇怪電波倶楽部さん、孤高にがんばってて、今回もスクリーンとか映像の機材持ち込みだし、なんかどこかにつるんでるではなくひとりでめちゃくちゃたのしんで動いてやってる感がこの先もずっと応援したい。


終わったあと、マウとかプエルさんと下北路上ですこしはなしてるときにいむのπさんの配信はじまって、もうまわりにひといるとかなんもかんがえずにみはじめて、そこからマウもプエルさんもはじめて。

で翌日、Born Slippy Nightまえに西園寺くん、サクマさん、kakiくんがはじめたことからその周辺一気に流入っていう事件的な。VR DJのSHARPNELさんみて、そのあとRealityなだれ込みと、みんなVR化が加速していってなんかすごかった。で、もはや信者でしかないπさんの認知度があがってうれしい。Reality、ボカロ曲とか歌うひとおおいんで、すこしまえのはなしともつながって、いまいちばん気になる場所ってかんじになった。


そっから12日のリスボンで流れるmixとったりと。明日くらいにアーカイブあがるみたいなんで、それがでたらまたかきます、ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿