2017年10月15日日曜日

カセット・ストアー・デイなんで。
毎年のことだけれど、いちおうかいておきます。
レコードストアーデイがうまくいきはじめたころに、UKでうまれて、そしたらもうね、とくにTabs Outとかね、USの普段からカセットのことかんがえてる勢から反発を受けて、普段買ってるようなところは参加しないし、日本でも初年度はどこもだったけれど2年目からは公式にできていろいろあるけれども、もちろんほしいのなくって。
そもそもそれよりもまえにその周辺でカセットの日、っていうおなじようなのもあったりしたし。
そういう怒りみたいなものももはやうすれて、ことしは当日おもいだしたくらいなかんじで。
Tabs Outはことしも「カセットストアーデイはトランプに投票する奴」とかひどいことかいてましたけれど、おととしくらいまでみたいにめちゃくちゃに怒ってはないですね。

日本だと、いっつもよい音でミックスとかだしてるMastered Hissnoiseが参加してたり、そういう普段からカセットのことかんがえてるところが報われるように、いつかなればよいのにな。ことしは再発ものもあったし。

USのほうではPTPがこの日のためにレコードでだしてたEndgameとCelestial Traxのと、データだけだったEavesのをカセットで再発、そしてその売り上げをプエルトリコに寄付。そしてGengもポータブルプレイヤーでDJするっていうイベントやったりと、よい動きも。
もちろん買いましたね。3本で送料いれたら9000JPYと。寄付なんでいいです。




そしてわたしはカセットストアーデイとか関係なく、いっつもカセットでDJです。
12月3日。11月1日はとりあえずあけておいてください、ね。


0 件のコメント:

コメントを投稿