2016年11月11日金曜日

きのうは。
BLさんで、伊波英里さんにお会いして。
TABFなときに、食品まつりさんのzineを買って、あとで受け取る予定で、なかなか時間があわなくってようやっとお会いできました。
TABFのときにもかいたけれども、もう7、8年まえに大阪のライブではじめておはなしして。こちらがファンなので展示とかおじゃましたり、ライブでばったりだったり。ブッカケのときのSDカードのん、かっこよかった!
知り合ってながいけれども、おたがいにそれぞれ好きなことできてて、いまこうやっておはなしできててよいですよねとかいろいろおはなし。たのしかったです。調子にのって志賀高原ビール3杯飲んでしまい、酔いました。

zineですが、表紙にペンが刺されてたり、なかには電池がはっつけられてたり、広告がそのままとじられてたり、ホチキスつかってるけれど、それは表紙のまわりをとめるでもなくただくっついてて、ひもで綴じてたりとか。音だけでなくこういうところも発想がものすごいです。




酔いながら、幡ヶ谷へ。
K/A/T/O MASSACREへ。aya gloomyぎりぎりでつきました。
めっちゃくちゃによかった。これまで、けっこう暗黒な雰囲気が勝ってたけれども、今回はラップトップからなシンセのミニマルな音の反復に声がのっかって。ギターがぺきぺきする感な音だったり、そこに金属質な打撃音が空間いっぱいに広がってかさなったり、やっぱり声の音のつらなりは暗黒なんだけれど、ラップトップからな音がこれまでよりもはっきりとしてたし。暗黒な音のつらなりの電子音もそれぞれにからだが動き出す勢いと。すごくシンプルになっていってるのに、よりayaちゃんの声と音、ってかんじがつよくでてきてて、すごいな。
酔った勢いで全部新曲、とかかいてしまったけれど、これまでの曲もあたらしくなってるかんじでした。
最後、とびはねるようにうたう姿、最高で、こちらもいつのまにかいっとうまえまでいって踊ってました。
動画はTwitterとかInstagramにあるので。
レコードがたのしみでならない。





それから吉祥寺へいって、野地くんと飲んでと、BLさん、K/A/T/O MASSACRE、のじくんっていういつもな水曜コース、たのしかったです、よ。

0 件のコメント:

コメントを投稿