2017年6月2日金曜日

Buy Nowers Club第一回目

きのうは。
dues新宿でのBuy Nowers Club、第一回でした。
TATEWAKIとカセットやらいろいろについてはなすイベントで、まえにもかいたけれども、ずっとやりたいねっていうはなしをしてて、今回、協力いただいてようやっとです。
Falusをもうちょっとゆるくしたかんじ、ラジオ番組みたいなかんじで、曲を合間にながしながら、なにかしら、カセットだけでなく、そこからつながるいろいろなこと、すこしでもこれきいてみようっていうのもってかえってもらえればな、そういうつながりでおってるんだ、とかかんじてもらえればっていうイメイジで。

CVNサクマさんにテーマ曲をつくっていただいて。これがおもいっきりかっこよく、前日びびってました。
BNC B0YS。
うぉおおおっ! ってかんじと、25秒くらいからはじまるミニマルな音がかっこよく。
東京からうつられて、ライブをみられなくなって、リリースなタイミングでしかきけないというわたしたちにはさびしい状況で、あたらしいかんじをきけるのってすごくうれしく。ただかっこよすぎて、ふたりではなしても負けるよね、がんばらないとってっていうはなしを前日にTTWKとしてたり。
今回はフライヤーまでデザインしていただいたりと、はなれてても、こんなかんじかかわってゆけたらうれしいなっていう。

あと、冊子をつくりました。きっといろんなはなしするから、固有名詞いっぱいで残らないだろうし、メモがあったほうがと。
せっかくなのでフライヤーを表紙なかんじに。はじめはとりあげるだろうもののジャケットとキャプションくらい、っておもってたんですが、前々日あたりからそれぞれかきはじめ、けっきょくふたりともふくらんで、ぎっちぎちになりまして。
これまでzineつくってたのとはちがうやつでつくったら、やりやすかったので、またzineつくりたいっておもいました。




本番。
うしろにTTWKラップトップ画像を。
あといつものこちらのラジカセを。なんとなくまえにカセットを並べてみて。
内容については、きてくださった方もいるので、あまり細かくはかきませんが、コーナー的には、今月のそれぞれよかったものっていうのが半分、そしてもう半分がその回のテーマみたいなことを。

ベストのほう、冊子にのせたけどはなせなかったToxe。


今回は、コンピレーション、っていう。
こちらもちょうどきょねんの秋ころからコンピレーションがあたりまくってるってかいたことありましたが、ほんとよいのがおおいし、とどめにPANのがきたり、そこからいろんなつながりがみえてくるし、あとちょうどあちらはトランプってなったあたりからそれに対抗するための募金やらでひとがつながってたりとかそういうコミュニティもみえるし、で、なぜかThe CreatrixとRussel E.L.Butler、Umfangとかコンピレーション参加しまくりなひといて、そういう勢いもよみとれたり、カセットでいったらOpalの箱入りのとか装丁がこってるのもおおかったりとかっていうはなしができるしと、とっかかりなはなしにはちょうどよいかなと。レーベルがはじまってはじめにコンピレーションだすかんじ。
で、お互い6つずつあげてみたりしたんですが、半分もはなせませんでしたん。
できるだけ、講義みたいにならないように、とおもったんですが、やっぱりつまってくるとそんなかんじに。
ずっときいてるとつかれちゃいますよね、そしてこちらもあれなんで、もうすこし楽にきけるようにかんがえたいなとか。でもせっかくやるならいっぱいつたえたいな、とか。そいうバランスをうまくとれるよう、次回からもやっていきたいとおもいます、ね。

きてくださったかた、気にかけてくださってたかた、そしてTTWKにCVNサクマさん、Dユニオンの方々、ありがとうございました!

あっ、ちょうどこちらのベストであげたDruid Cloak “O.R.C.S.” がスーさんにはいってるので、ぜひ。

http://theniceshop.cart.fc2.com/ca15/714/p-r-s/


マンスリーっていってますが、今回がほんと5月の末も末だったり、気づけば6月空きがなさげだったりなので、7月中旬に調整中、そこからちゃんと毎月やっていきます、ね。次回もよろしくおねがいします!

0 件のコメント:

コメントを投稿