Surfin’
いってきました。まえに高岡さんにおしえていただいて知った山形一生と、大岩雄典、永田康佑、山本悠のグループ展。
場所が公表されてなくって、メールを登録してはじめて知れるっていうしくみになってて、なかの様子の写真をSNSとかにあげないでっていうきまり。
まず杉並区なこちらとしてはふだんまったくちかづくことない駅から場所を探してしかもギャラリーとかではないところでっていうおもいっきり街のなかをさまようところからおもしろいし、どきどきする。
そしてなか。あんまりかいてはあれだとおもうし、みんないってみればいいとおもうんだけれど、催し主たちがいないのね。でも入り口、オートロックなところはあけてくれるっていうふしぎな。監視カメラがついてて、それでみられてる感がたのしかったり、たどりつくのにも、ついてからその場にいるっていうこともなんかふしぎにたのしい体験。
ゆるいけれどもへんな緊張感がたのしく、監視カメラでこちらがみてるのかみられてるのか感。
Surfinだなだけにサーフィン用品がのっそりあるし、ゴミが散らばってる机(壁の豪華な絵をマジックでさらっとかいたのもあったりひとがいた感すごい)、壁のかっこいい3Dな絵と写真の合成のんだったり、展示な内容ももちろんたのしかった。
http://surfin.host
そのあと日比谷線で逆な端っこまで、中目黒のW+K+。地獄の軍団ブックフェア。
Warszawaなころからずっと気になりBorderをとおしてはじめておはなしした西本さんの#SOBのzineとか、Workstationらへんな清水将吾さんのzineとか買ったり。
BLさんいって、AyaちゃんのPom Pom Shopで星川のもの買ったりとか。
LSTNGT、伊郷くん、某ダーマツダさんが揃っててうれしい。
そしてArcaneからなKareem Kool “退化 / まち” を。
こちらもこれまで2度ださせていただいたヒロポンFEVER主催なJRくんが、いきなりにArcaneからレコード。
そしてめっちゃいい。ロウなってことばで説明されるとことしにはいってからはささっとひいてしまうけれど、これはものすごいバランス。全体にゆったりとしたはやさのところにビートも攻めすぎず、そこに金属質なノイズ(B面はとくに)と輪郭のくっきりしたパソコンとか電子機械の音っぽいもののまたたきとか、それらが淡く、夜の明かりのあわさみたいなんで全体がくるまれてるような。かっこいい。
もう1枚、Death Of Raveからのんはまだきいてません。
あまりにかかないんでブログのかきかた、忘れてたけれど、こんなかんじでした? よね。
0 件のコメント:
コメントを投稿