2018年10月5日金曜日

ファスビンダーの『13回の新月のある年に』が。
27日から公開されます、ね。
ファスビンダーのなかでいっとう好き。考えたら10年もまえ、Accattoneでファスビンダー特集やってたんだけれどSebastien Tellier似の兄ちゃんがいつももぎりをやってて通ってるうちに勝手に学生料金にしてくれたりとか、めっちゃ紳士な格好したおっさんにめっちゃ笑顔で街なかつけまわされ逃げてたらちょうどここの映画館がみえてきて、そのおっさんをまくためにはいったならちょうどやってた映画がオゾンの焼け石に水だったり。あちらでいっとう好きな映画館のひとつだった。そのとき仏語字幕でみた。DVDボックスがでたとき買ったけど、貧困のために売っていまや高額で後悔してたんだけれど、またみられる、わ。
pooteeさんが予告つくってるしパッチさんのとこ配給だし。映画をみにゆく体力と時間が一切なくなってしまったけれど、なんとかゆこう。

Accattoneが、とかあちらでのことおもいだすともう10年もいってないけど、死にたくなるし、いまそのAccattoneのつづりを調べるために検索して地図をひらいてしまい、ストリートビューで街並みみたら懐かしみにより死んだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿