2019年4月3日水曜日


先週の土曜日は。
Baticaでの幻へいってきました。

Baticaはちょっとニガテでほんと何年ぶりかしらくらいな。
その前に星川と没の展示へいったらLSTNGTがきててはなせてよかった。

翌日が小岩総出なイベントなため、誰もこないんだろうなとおもったらやっぱりこなかった。
はなしができるひとがLeのイイリくんしかいない状況。
あとは玉名ラーメンがきてて、すごいなとおもった。

したのDJのところでいきなり1曲TYOGhOSTがラップしはじめてびびった。

Le Makeup。
年末のマサカーではDJだったので、ほんとライブをみられるのはひっさびさ。
まえみたのはうたうのか、ってなってたころで。いまやかなりうたの曲ばかりで。ギターの音と、声がいい。
ラップトップから音を流して、マイクな音をすこしだけいじりながらっていうかんじだけれど、ほぼ音源なままな声。本人にきいたら、あまり声が好きではないといってたけれど、いい声だとおもう。
おおよそつぎのgokou kuyt目当ての女の子たちが前2列くらい占領してた。
歌のあいまに1曲だけ、まえやってたみたいな韓国語サンプリングなビートの曲もあって、それもよかった。


gokou kuyt
Laptopboyboy曲きkったのでうれしい。マサカーのがよかったSleet Mageもでてたね。


このあいまのTacomaのDJが好きすぎた。トラップだけでないしIC3PEAKとかロシアのもかかったり。

Ace Cool
ようやっと。きょねんかなりきいた。
スーツにサングラス。サイドの髪をちょこっと立ち上げてるのが謎。
はじめっからやばい。かなりな声量だし、ときどき叫ぶかんじだけれども、それでも高速だし、すごい技術。
Batica調子どうですか!!!ってかんじでMCも怒鳴ってる感。
Brainでめっちゃ好きになったのできけてうれしい。Rageのはじめは、音なしでななかラップして、それがやばかった。
TYOSiNと鏡花水月きけて最高だ。

TYOSiN。
このまえのBLOCKは身内の不幸でゆけなかったので、その分とりかえせるくらいによかった。
いままでみたなかでいっとう近い。
Mira、Dancing Enemies、Hype、FTP、Lost、SacrificeってBLOCKでみるより曲数多め。
客層もBLOCKだよね。LOSTが好きすぎて、泣く。


TYOGhOST
はじめTYOSiNとふたり。このふたりでの曲やってるころからBLOCKいってるので、このふたりの並びはうれしい。
ベートーヴェンも好き。日本人だとはしごをはずされる、ってくりかえさないところとか、ことばのよさ。
なぜかエアーコンとまって、めっちゃあつく、そのなか暴れまわってて。よかった。

したおりたら、いつのまにきたのかカトーさんいた。あとおひあなさんも。ライブのときほぼ最前にいたので気付かなかった。ガーデンさん情報もきけた。


ふらっふらで帰って少し寝て労働だったけれど、いけてよかった。雰囲気もよかったし。GladよりもBaticaのほうが居心地はよい。
帰り道、じぶんで撮ったLOSTの動画みて、また泣く。

0 件のコメント:

コメントを投稿