2021年4月13日火曜日

 BLOCK、たのしかったです。

日曜が労働なんで始発で帰ったけれど。24時半ころはいったらすでにひとがぱんぱんで。

ガーデンさんがBLOCKまにあったってツイートしてたんで一応さがすもいなかった。

髪緑のひと、曲かけてまえでて本人がラップにかぶせてみたりとか、ああいうかんじのDJをはじめてみききしたので、びびった。


gummyboyはものすごくまえにみたときから変化なかったけど、よかった。

釈迦坊主、きょねんOKBOYとDogwoodsのマサカーでなぜかバックDJしてたりとか、配信ではみてたけど、生でライブはほんとひさびさだ。最近、こちらがゲームとかアニメのOSTをきくことがおおいからか、トラックがかなりこれまでとちがってきこえた。いや、アレンジかえてるのかもしれないけど、なんかよかった。BEDでのBLOCKにでたときのはなしとかしてて、あのときいったなとかおもいながら。


そしてHelp Me Plyz。

年末はあの場だけの特別なバンド編成かとおもいながら、今回のBLOCKでもやるって発表なったときに、バンドもよかったけど、ラップもききたいなとかおもいながら、でもアルバムでたらちょっとよすぎてつづけてくれてよかった。

はじまりの叫ぶところから最高。Uもきけたし、New Balanceはほんとなんかいいアニメの主題歌になるべきだった。

一時期、トラップメタルな流れでバンド編成やってみたりするひといたけど、本気度がちがってた。

あとだいたいのお客さんはバンドとかよりHiphopをおもにきいてきた若者だからか、歌のところはわーってなるけど、演奏自体が盛り上がる最後のほうの歌のないところになったら落ち着くっていう、そういう音のききかたのちがいとかもみれてたのしかった。




ひとがとにかくおおくって、不在さんもきてたっぽいけど、出会えず。

D-Setoはやっぱりすさまじく。そっからYokai Jakiっていう。知ってるくらいでまともにきいてきてないけど、ステージから降りてくるわ飛び込んでくるわ暴れるはではちゃめちゃだった。


汁太郎さんきいて、Jin Doggすこしみて始発なんで帰宅。そのあとの映像みたらよりはちゃめちゃだったっぽい。いればよかったか。


Hiphopなひとたちがだいたいだけど、そのあたりではないわたしみたいなのももけっこう混じっててたのしめてっていうのはやっぱりいいな。そしてTyosinが定期的にみられるのはうれしいし、規模がすこしずつおおきくなってるけれど、つづけていってくれたらうれしいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿