たまに更新したとおもったらアニメのはなし。
物語シリーズ、ぜんぶみた。
いちどみたときは主人公がキモくってやめたんだけど、ひとりの子のはなしが数話つづいてっていう構成がちかい青春ブタ野郎とか通過していまならいけるとおもったら、めちゃくちゃによかった。
曲は最初のエンディング、千石撫子最初のん、斧乃木余接がよかった。はじめに買ったOSTが歌のばっかりだったんでBGMのOSTも買った。はなしはセカンドシーズンがすべていい。初詣へゆくうちからすぐの井草八幡宮が北白蛇神社のモデルになってると知って、確認しにいったけどけっこうちがってた。
タイトルに負けずにおもしろいといわれてるやつはみていこうとおもい、「俺の妹がこんなにかわいいわけがない」をぜんぶみたんだけれど、1期はよくって、でも2期ラストがタイトルどおりのキモいおわりかたでつらかった。黒猫がつらい。仙石撫子、黒猫と、花澤香菜が声のキャラクターが好きだということに気づいた。あと斧乃木余接とか、俺の妹が~の早見沙織は歌声がいい。声優が、とかいいだすところまできた。やばいのか。
俺の妹が、の流れで「エロマンガ先生」もみた。さらっと終わった。
「ぼくは友達がすくない」もすこしみたけど、軽いエロと萌え描写がおおすぎてまだハードルが高くってリタイア。
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」をみはじめたらおもしろかった。1期がとくに。あと3期の残り2話くらいがとても。
「かんなぎ」はつづきが気になるのでマンガよもうか。
グリザイアシリーズも全部見た。
キャラクターデザインと総作画監督が物語シリーズの渡辺明夫だし、エロゲーがもとだけどそこまでエロ描写がなくしんどくないし、Angel Beats!的なトラウマと、フルメタルパニックのような本気な戦闘とか、これまでみた好きなかんじがつまってる。
あと「AIR」もすこしずつみてるけれど異次元だ。曲が好きすぎる。
「SHIROBAKO」もすこしみたんで、継続して。
今期は「Vivy」がAIのはなしでおもしろい。
あと「フルーツバスケット」も最終シーズン。
「SSSS.DYNAZEON」はグリッドマンおもしろかったからみてるけど、おもいきり日曜朝感。
「憂国のモリアーティ」2期と、「バックアロー」もひきつづき。
アニメのことこんなかいて需要ありますか?なくってもじぶんのための記録としてかくんだけれど。
0 件のコメント:
コメントを投稿