2020年11月14日土曜日

つぎはシュタインズゲートみはじめました。テクノライズと同じ監督つながり。言語が特殊なふわっとした女の子がでてきてもすんなりうけいれられるようになってきた。

x/oがCocoon Eggリリース3周年ってはなしをしてて、灰羽連盟の繭からとってたのかと、当時わからなかったことも知れるようになって。

Jesseがはじめてうちにきたときに毎晩なんかいろいろとアニメとかゲームのサントラとかきかせてくれて、そこからすこしずつみはじめてっていうのがはじまりで。Swan Meatだったり、DJ LOSERだったり、Yikkiも呪術廻戦すでにみてたり、好きなひとのなかに、けっこうアニメ好きなひとおおいので、こちらもただアニメをみてるだけでなく音楽にもつながる。


アニメとは関係なく音楽のはなし。

パリのAbîmeからnunuのEPが。

ここからのPtwiggsもはいってたコンピレーション “Vertige” で知ったひと。

あたたかみのあるメロディのうしろでうごめくひっかいたようなノイズをともなったビート、そこにかさなるエモーショナルなメロディ。ビートとかのおもしろさはいまっぽさがあって、そこにクラシカルな音だったり、あたたかいメロディだったり。いまはこういうかんじ好きだ。

Abîmeは英語だとAbyss。フランスはよいレーベルが増えた。


0 件のコメント:

コメントを投稿