2020年11月11日水曜日

 先週土曜日は。

神楽音へ。飯田橋あたりは後楽園に住んでた時期があったので、っていってももはや20年まえだ。こわいな、でも馴染みのある街。その割には日仏あんまりいかなくなったらまったくいってなかった。いかないあいだに駅はまったく別物だし五十番はきれいになってるし、というか神楽坂があたらしい店増えてるしひとがおおい。そりゃあ20年もたてばかわるよね。


cotto center。

1月に鳥描いてたとき以来で生でみられた。今回は生花。めっちゃでかいモンステラの葉とかあって、どうするんだとかおもいながら。背後にLSDの映像流しがら、自分の曲をラップトップで流しながら、手際よく生けてゆく。生花、というより彫刻感。モンステラが左右に羽ばたいていた。音もその絵とあって邪魔しないけどかっこいいポップさ。そして生けきったあとに歌いだすっていう構成がいいな。そして歌がうまい。ラップ調なかんじから、はじめて歌なのきいたときからな深夜に電話してくるけれど寝てるから返せない歌。最後生けた花を抱えてて。お笑いからなにからなにまで、多才。




1797071も1時間たっぷり。ヒップホップ少なめ、暗黒なかんじで。ビートが激しい曲でもそこからまた静かに暗黒な展開をくりかえすのがいい。つぎのDisciplineもたのしみ。


lIlI。

ここでのイベントもあるけど、定期的にライブみられてうれしいな。リリースされてない曲もライブ毎にきいてて歌詞も覚えてきてるくらい。この日は声強めで迫力があったし、中盤のあたらしい曲かな、あたたかさがあった。そして干支のはなしの曲、トラックがほんとかっこいい。まとまったのリリースして欲しいな。暗闇で映像が暗い。


0 件のコメント:

コメントを投稿