2016年2月26日金曜日


原稿、来週の選曲と頭出し、労働、f(x) とばったばたで更新ができやしません。


Tabs Outのひとが。
カセットカムバック、みたいなレトロな捉え方してる記事なんなの、みたいなことをかいてはって、あちらでもそうなのか、と。あちらはもっと受け入れられてるとおもってはいたけれど。
あちらでそうなんだから、日本ではどうしようもないんだろうけれど。音楽雑誌で現行のカセットの特集をしたところなんてなくって、MASSAGEにアイデア、Borderっていうカルチャー、アートよりなところのみで、ふしぎですよね、というおはなしを某編集な方がお店へきてくれたときにしてて。

まえにかいたのんいろいろで消してしまったけれど、あのSillyだっけ? なカセット屋さんの記事のはなしで、やわらかい音の質がとか、天然水に例えられてたりとかで、はっ? となりまして。
茶色どころか黒く濁った泥水のようなのをおもにきいてるっていうのもあるんだけれど、実際のところ音の質とかにはあまり興味がなくって(いや、ドローンとかはテープにあってるなとおもうけれど)、ぽんぽんと出す身軽さや、ひとつひとつの作った感やら、レコードのアートワークよりもおもいきったことできるとか、そういうところがカセットのよいところなんじゃあないの? とおもってて。
その天然水にたとえられるようなメディアのインタビューを読んで、へぇ、あそこで売られてるカセットききたい、となる方が、実際のところ、現行のところをきいておもしろいかっていうと、そうではないということも知ってるけれど、それでもゆっくり好きになるやもな方につたわればよいなとおもい原稿かいてます、かけました、Mの。一段落したので朝までf(x) きこう。

わたしのブログでカセットおもしろい、っておもってくれて、カセットで出すために音楽はじめてリリースできた、っていう方のおはなしをきけたりするのん、かいててよかった、っておもえるので、なんか更新がぐだぐだだったり、店長化して給料さがってきょねんほどは買えないなと気づいてきたんだけれど、よいペースでブログは続けられればなとおもいながら。

そう、BLさんに!
Falusの激モテステッカーを置いていただいています!


となりにはちょうどできあがってすぐのSOLIDUSのフライヤーを西川さんが持ってこられててっていう。お互いに謎な引きつけ合い方してて、日までいっしょっていう。。
トウキョウにおられるかたは走ってBLさんへいって、フライヤーといっしょに激モテステッカーをもらってiPhoneにはっつけてモテてゆきましょう! 
体験談として、貼っつけた直後に女子から遊ぼうと連絡がありました! (元カノだし予定があって会えなかった)
そして3日まえの朝、恋人ができました(夢のなかで)

0 件のコメント:

コメントを投稿