2016年2月11日木曜日

Q///Q “Squaw” (Illuminated Paths)

Q///Q “Squaw”
Illuminated Pathsから。
Illuminated Kathsではないです。
紙なおまけがたくさんついてきて。よくみるとただのビニイルなごみもはいってます。
ものすごい数だしてるよね、ここ。もうすこしまともに追いたいんだけれど。

我らが出し過ぎG軍。ことしもいったいどれだけだすのか。G軍名義だけでなくって、ほかもいろいろやってて、そのほかいろいろもたくさんだす。Peter Krisソロはドローン、Final Copはバンドなハードコア、Black RollinsやWhite Suits Brown Bootsはもってないのでわかんないんだけれど。
そしてPeter KrisのQ///Q名義はロシアのSingapole Slingとスウェーデンの真っ白い紙ケースなとこからのんをこれまでにきいたんだけれど、G軍本体よりも全体ゆるめシンセおおめ南国感つよめな印象でした。まぁ、ほぼG軍です。ほかメンバーのギターやらがないくらい。ほかメンバーも3人とか、2人とか、はっきりしない。とにかくPeter Krisが中心。

がびがび電子南国に降り注ぐシンセ、こもった吐瀉声のささやき、といままで何回かいてきたことかなセカイがつづきます。よりG軍本体にちかくなった気が。全体にけっこうざらついたノイズをまとってるし。ところどころ、強すぎる光のようなシンセの降り注ぎが心地よい。25本限定ですが、売り切れないっていう。
きょねんはG軍本体がOpal TapesやFort Evel Fruitからのんで、すこしハードな展開、がびがびノイズ濃ゆめ、リズムマシーンの音強めだったり。でもすこしまえのYerevan Tapeからのレコードはけっこうゆるめな南国感があって、今作にも近いかしら。
YerevanのんはBLさんで先月買って、やばい、つぎの休みまで残ってるかしらとはしっていったら、まったく売れてないよ、といわれて。でもけっきょく完売しててうれしい。



さすがに、これだけだすと、逃してもよいか、タイミングあえば、ってかんじになってきました。ならざるをえない。
ほんと、どうやってるんだろう。
たくさん出すだけでなくって、それぞれよいし、どれもヴォリュームがあるのが恐怖。これもc90ですよ。たいがいほかはテープがでたっていったら、c30くらいが平均ななか、c90です。けっこう余白はあったけれども。
あとはDunesとのユニットのんがいつ届くかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿