2020年5月2日土曜日

挿入マサカー 29/04/20

K/A/T/O MASSACRE
挿入マサカー
ひかりのラウンジとフォレストと交差中継。
非常事態宣言以降、カトーさん、サクマさん、fri珍さん、今回はいないけれどもガーデンさんLEイイリくん、DOVEの存在感がものすごい。あとそれをおなじかんじでみてるリルなみさん。
チャラいアプリのhouseparty(当日はこれにはいる暇がほとんどなかった)で朝方まではなしたりとか、なんやかや顔をみてる。

NOVOカトーTwitch、Instagramを3つひらいてライブ動画を配信してるのをみて。カトーさん、サクマさん、ひかりのラウンジ、食品さんなうち誰かしらが配信してて。iPhoneでそのなかのどれかにはいってコメントしたりとか、っていう態勢でのぞんで。

はじめはひかりのラウンジからNEXTMANことfri珍さんが防護服にサングラス。出オチ感の強さ。おもいきりぶっちぶちに途切れる回線はいつもどおり。でもサクマさんのInstagramライブでみられる。サングラスの反射具合がターミネーターのポスターみたいだ。ぶっつぶつだけど勢いあっていいな。

つぎはCVNライブ。
中盤までおもいきりかがみこんでというか机のうしろにうもれるような姿勢でやってはってなんだったのか。激しくなる後半にたちあがって。

つぎは大阪らるぷりくんの家からHanaiさん生中継っていう。これのために先週らるぷりくんが謎中継してたのか。家でこれできるのすごいな。緑布背景にして映像うつるようにして(海外版のムーミンらしい)時々映像のノイズのなかにHanaiさんが消えてゆくのもいいし、いまっぽいあたりから2000年代アイドルまじるあたりのDJもすごいな。


脳Brainさん
映像が。ナパーム片岡が映像で遊びはじめていて、カメラをこきざみに切り替えたり。配信でも容赦ないというか直近でみたのよりもはげしく混濁したかんじで最高だった。DJ LOSERもみてたね。
housepartyでカトーさんからつないでいただいで脳Brainさんともいっしゅんおはなしできて。うれしい。

みんな生配信ななか、きょうの目玉といってもいいHirahira Girlsはまさかの録画。しかもきょういちばん画質のあらいiPhoneでの録画。最高だ。ZEUSにでてたんだけれど、あのメンバーのなかになぜ放り込まれたのかよくわかんなかったけど、今回も最高だ。免罪符。
NovoのインスタライブとHanaiさんの店のライブが上下で分かれてるのをみてて、おもしろかった。




Houseparty、はいる暇なんてないなとかおもいながら、ひさびさLSTNGTとはなしできたりとか、こちらが無精っていうかコミュニケーション能力に障害があるため、電話とかLINEでわざわざとかあまりできないんだけど、これだとハードルがかなり低くなっていいな。
食品さんがタフボーイはじまりでほんと修羅の国きたかんじだよねいま。

Woopheadclrms。
あったときから天才でしかないんだけれど。高音の揺れ動きと、空間に歪みがうまれたようなノイズ。とくに高音がPCでのTwitch音声、星川Iphone、わたしのiPhoneっていう3方向からきこえる環境でみてたんで、焦点。すばらしかったな。
このあいま、ElevationがTwitchに、なぜか漢字で岡崎空気、岡崎カレー、岡崎大麻とかかいててうけた。

そしてこっから意味不明な時間。
NOVOとひかりのラウンジインスタライブが上下でわかれて、おたがいのところに流れる音楽と声をひろいまくって永久機関に。そしたらなぜか音楽は一切きこえなくなり、へいへいへいっていう声だけがカトーさんの赤い帽子とにこやかなfri珍さの顔面を背景に鳴り響くっていう。
先々週の電撃姫水の呼吸会のとき、fri珍さんが声がループしてやばいと会話不能になってて完全にキマってるとおもってたけど、この状況だったんだろうなと。
でナパームがこのあたりかなり映像で遊んでて、fri珍さんの顔面サイケデリックとか、フォレストの映像重ねたり(一瞬かえりぎわの脳Brainさんうつしたりとか)



2日目は労働で。
ときおり音極小というかださずに風景だけ眺めたりしながら。
すかすかおせち、がきになりすぎて。いっしゅんうごく姿みたけど、大阪マサカー第一回にでてたひと? 
ネクストマンはSP1200とかできょねんのZEUSでやろうとしたかんじなのかしら。生でみたかったけどあのときはあれでよかったです。
Cotto Centerもみたかったな。
挿入オーケストラはじまった段階で労働がおわって、急いで帰ってついたらすぐおわったかんじです。



それぞれのインスタライブ、Twitchとチャンネルのように交互にみたりして、移動してる感あってたのしかった。あいかわらず、電波不安なひかりのラウンジとか、それでもたのしいっていう。フォレスト、ひかりのラウンジ、海外のしかみてないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿