2020年5月20日水曜日

Iida Reo “箱庭”

Iida Reoの『箱庭』すごいな。
ジャケットがちょうどみおわった灰羽連盟っぽさ。自殺しただろう子たちが羽の生えた世界でふたたびの救いを得るまでのはなしなんだけれどそういうのがあいすぎてて。
TOKIO SHAMANのときとかライブ中に極まって友達への感謝をのべて泣いてたりとか、あのふわっとしたかんじのなかですごく異質ですごく好きで。
もともとハードコアバンドやってて、そういう音に一度トラップ経由した高速なラップとかもあってたり。
棺桶の高速で英語なのか日本語なのかわかんないかんじ(きっと歌詞のってて目で追ってもわかんないかんじ)も好きだし、最期のあたたかさとさびしさがいちどきなギターから終盤のぎゅんぎゅんなかんじが最高だし、青い咳はもう泣くよね。
バンド編成でDisciplineあたりでてほしいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿