2015年11月9日月曜日

SSV




“SSV”
Second System Vision, Fieldwork: First-Term
Sun ArawのCameron Stallonesの写真集。
TAKAHIRO MUKAIにOndnessのカセットを出してたバルセロナのParalaxe Editionsから。
はじめ知ったときは、送料とかすごくって、あきらめて。
Borderのゲンくんの文章に、送料が高くっても届いたころには忘れてるから気にしない、っていうことばあって、ほんとそうだよね、いわれてみると、とひとまわり以上もしたな方にいろいろ気づかされるっていうね。いや、若い子のほうがいつもすべてただしい。おとななはなしをそのまま受け取らずにじぶんのことばを発する子ぉに限ってだけれど。
はなしがそれた。
TABFのとき、売り子の兄ちゃん、ここからManta名義でだしてるひとね、まさかな来日出展してて、ものをみさせていただいたら、もうたまらなくよく、でもそのあと買おうとしたらみごとにすれ違い買えなかったんで、直で。はじめっから直で買えばよかった、わ。

かなりローファイ質感の写真、説明を読んでもちゃんと理解できてないんだけれど、片側は動画から切り取ってるの?  それぞれ対比させてみたり、ときおりLuke Wyattっぽいヴィデオなノイズ感もはいってたり。郊外感ある文字の看板やら。D/P/IなAlexが映り込んでいたりと、旅? なのか行く先々から切り取られてローファイにミックスされて、ちょっと変だけれどめちゃくちゃよいかんじは音もいっしょだ、このひと。文字のレイアウトもCameronが。
Belomancieのときのジャケットがいっとう近い気がする。
ミックスCDが5枚ついてて、DJ Sí Sí Sí Graciasが2枚で、それはSun ArawとD/P/Iなんだけれど、あと3枚はAristocrat P. Child名義はCameron Stallonesです。この名義で2011年にカセットだしてる。欲しいな。
D/P/IのCDなころのミックスだとJEANETTEよりすこしおちついた感触のん。オペラなかんじの隙間に変なシンセとか。
CDのために直、ってなると、あくまでもミックスだしそこまでしなくってよいやもっておもうけれども、写真集がすごくよいので、まとめてぜひ。13000JPYくらいだったとおもう。
それにしてもあまりに高いしんどいけどみたい、ってひとはみせたげるんで、ゆって。

0 件のコメント:

コメントを投稿