2016年6月6日月曜日

トツゼンに関西地方

かなり。
更新があいてしまいました。2日からきのうまで、関西地方へ帰省してまして、なぜそんな急にかといえば、おじいが亡くなりまして。そのお通夜やらお葬式やらで。
おじいのことをたくさんかきたいけれども、親兄弟にここやSNS関連すべてがバレてしまったいまとなっては怒られる予感しかしないため、かきませんけれど。
80歳で、さいごは肉やら肉やら肉とか、あと肉とか、ほかにも肉とか、あと肉も食べたっぽくて、食べたいものを食べられてよかったなとおもいます。
親戚があつまるああいった場で、いっとう仕切ったりとか、まわりに気を遣ってたりとかしながら、いっとう飲んでいたおじいがその場にいないっていうのが、さびしいなとか。
4月にあいにいったとき、ほんとうはもっとおはなししたいことがあったん。会社つがなくってごめんなさい、東京へいたままでごめんなさい、結婚しなくって(できなくって)ごめんなさい、とか。
でも、亡くなったあとなのに、指にほおに触れると、まだまだぷにゅぷにゅしてて、亡くなったかんじがなかったり、最後にすごしていた病院での写真がおだやかだったりで、あまりかなしくなりませんでした。
開封していないまま引き換え期限がすぎてしまってる宝くじがでてきたんで、いっしょに棺にいれて燃したら、99組何番っていう数字が骨に写っていて、すごいってなりました。
BLさんでのHelmなDJのときにお経流してたのんを撮った動画を長そうかとおもったけれど、宗派がちがった。
おつかれさまでした。ありがとうね。
あと、花がすごかった。




式のあいまに、日本三大仏(といいはっている)兵庫大仏へ。そこから歩いておじいの家とそのまわりの商店街をふらふら。おじいといったスナックがあいていたので、入ろうとおもいすきまからのぞくと老人ばかりがカラオケしてて、そっと扉をしめました。


なんとなく、須磨海岸へ。
写真をたくさん。カリフォルニア州のサーファーにしかみえない。この写真をInstagramへあげたなら、恋人ができていっしょに海へいってその子に撮ってもらってる、っていううれしい誤解をしてくれはった方がいたんだけれど、ぜんぶタイマーで自撮りです。







このタイミングで亡くなって関西へゆくっていうのは、ちょうど1週間HOPKENでお店をだしてた加藤さんのNovo! そしてK/A/T/O MASSACRE関西編『兄貴と嫁』へゆけっていうおじいからの遺言のような気がしまして、いってきました。
ついた日に、なんも知らせずにトツゼンいってびびらせたり。これから葬式やらなんですが、革靴捨ててしまって持ってなくって、そういうときに履ける靴ないですか? と困らせたり。
東京の知ってるひと、大阪の知ってるひとや知らないひとが入り混じっていて、さらに知らない海の向こうのひとにHelmがBLさんでDJしてたときにきみいたよねとトツゼンはなしかけられたり、ここがどこなんかよくわかんない感覚。
兄貴と嫁、についてはまたかこうかしら。はじめっからおわりまで、ものすごかったです。愛のある暴力をうけつづけるかんじでした。TATEWAKiを得た東京はもう最強、とおもっていたんですが、大阪もやっぱりものすごいです。
大阪でおはなししてくれはったFalusのV8さんらるぷりさん、zicoさん、サトシさん、Zodiakさんにナイスショップスーさん、ありがとうございます! またゆっくり遊びに行きます、ね。激モテステッカーにかっこいいフライヤーにとありがとうございます。これいってなかったら、暗くなってたところでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿