2016年6月28日火曜日

ButtechnoからきのうのCNDMMのこと


風邪っぴきのあと。
調子がつかめなかったり、労働、遊びにでて帰ってきてぱたりとなってたりで、けっこうあいてしまいました。ほんと最近体力がない。
かいてなかったときのことをざざんと。

金曜日。
BonoboでのButtechnoのライブでした。
Captured Tracksでも働いてた男前JRくん主催なイヴェントで、きょねんLoca Lozanoのんいったりな。
で、今回はButtechno。おととしの末にカセットでるっていうので知って、それがダメになって、そのときは女子だと勝手におもってたんで、レコードでたとき男と知ってためらったんですが、土星のひとがダブったということで、交換していただき。BLさんもOpal Tapesも、ちょうどセカイがロシアってなってるなか、その中心なButtechnoがくるっていうのん、すごいタイミングで。
労働なあと、Bonoboへ。25時頃ついたんですが、もう。
あとからきいたところ、Bonoboの動員記録を更新したそうで。それくらいのこみっぷり。
マルくんがちょうどDJで、みんないるなぁ、とかおもいながら、階段の下のあたりでButtechnoをむかえたんですが、降りてくるひと、バーのなかからグラスたりないからとなんども回収にでるひとがぐるんぐるんなってる場所で、わたしはきりきりに。一切集中できずで、でもそこからどこかへ動く事もかなわないくらいの混みっぷり。
背ぇが高いのでラップトップをのぞきこみながら、はじめはけっこうゆったりなかんじ、からの暗黒な靄とその靄のむこうでくっきりときこえる打撃感とか、かっこよかったんですが、状況が状況でして、40分くらいみて2階へあがってしまいました。音もちいさかったし。。
でもね、なにがよかったって、Buttechnoでぎっちぎちになってる空気に触れられたこと。ロシアきてる、っていうのをうっすらとおととし末あたりから気になってるものを肌で確認できたかんじ。
それと、1時間のライブなあとそのままButtechnoのDJなんだけれど、2階もそこそこひとおおくってしんどくなって、外へでたら近所の駐車場にみんないた、っていう。
集合写真なかんじではじからタグつけたらSS社長にCVNにWhite Ware、CemeteryにGloomyにSuburbanにDEVIATION、RaftoにUltrafog、そしてその周辺と、東京のインディってかんじです。強風が吹き荒れる駐車場にだらだら座ってお酒飲んでっていうかんじ。ライブからの流れのかんじがとても。近くにはTATEWAKIに加藤さんもいるし。大阪はFalus推薦だったりとか、おなじかんじで盛り上がってるっていうのん。ほんといま、ってかんじです。
雨がふってきて、Bonoboに戻り、始発でてるけれどもだらだらと6時ころまでいたりとか。
そして野地くんはレコードあと10枚くらい割られてもよいとおもう。たのしかった。

ライブ途中までしかみてないけれども、ミーハーだし、あざといので、写真とサインを。読めなさ。

昼過ぎに起きて。
いまなかんじだと確実に寝るんだろうな、とかおもいながら、直接はじめなころのDVDを買ったりしてたんで、Christina Vantzouをみに、と向かってる途中で、TATEWAKI星川あさこコンビから連絡が。箕浦建太郎さんの個展へ。そこからまたいろいろと。そう、TATEWAKIとなにかやろうね、といっても漠然としてたし、実際近くなってもお互い本業忙しかったり、なんだけれど、そのぼんやりがかたちになるようなきっかけが。どうしたって音をつくる、っていう方向にはゆかないんだけれど、そのわたしができることをやらないと。ことしなんかやるやらないはおっきいので、たのしみです。まだまだ秘密。


それから大森は間にあわなかったんで、BLさんいってビール飲んで、買い物。Elon Katzはわんちゃん認識してました。


きのう。
労働が終わってはしって渋谷のOTOへ。CNDMM。
Cemeteryのリリースパーティー、なんだけれども、Cemeteryに間にあわず、そしてLSTNGTにのライブにもティー・シャツにも間にあわずでした。でも、GloomyのDJはきけたし、23時終わりかとおもったら、けっこうながくまでやってくれたし、店員さんが近づいてくる、後ろへ通り抜けるとおもってよけたらUltrafogだったりとか。
Border編集長が奇跡的にいらっしゃってて、わたしと並んでGloomyのDJの写真を撮るさまがやっぱり父兄感。
Border2号の表紙をかいたり、3号の部屋紹介に登場していた伊郷くん、あちらは黒いキャップに黒Hundebiss、こちらは白キャップに白いHundebiss、下はジーンズに白い靴と、白黒ペアルック感がものすごくってたのしかった。
サクマさんのところにも。足、折れてる。








ライブには間にあわなかったけれど、リリースな日にCemetery “DENIAL” は買えたし、その感想やら、届きものの感想やらはまたあした以降にかきます、ね。

BLさんの帽子。
帽子を20年くらいかむってなかったんだけれど、けっこう帽子をかむることになれてきたので、ハゲてもだいじょうぶです、よ。

0 件のコメント:

コメントを投稿