2016年6月13日月曜日


毎日かく。
といった翌日からさっそくかかないっていう。約束はやぶられることがあるために存在することばなので。ただ、家に帰られなかっただけですが。


きのうはBLさんでのGloomyなAyaちゃん生誕祭でした。
生誕祭なのにじぶんでDJっていう、そういうところもよいです。
そして若ものたちがちゃんと集まってて。そういうのん、よいなとおもいます。
DJが終わったときにケーキがでてきて、クラッカーが鳴り響き、っていうその様子を、若ものたちのうしろのほうから、仲さん、マツダさん、わたしが写真を撮っているかんじが、娘の運動会かなにかしらな発表会へきた父親感。そう、わたしもすっかりそちらサイドです。まぁ、そうだよね、春からほんと世代交代感がすごい。わたしが通いはじめたころの常連さんって、なかなか会わない方もけっこうでてきて、おおよそ30歳になるころな節目みたいなのがあって。しごとが忙しくなったり、結婚したりなどなど。わたしが通いつづけてるのって、そういう節目がなかったっていうのもあるんだけれど、そここえるひとは、通い続けて買い続けるんだろうなとかおもいます。さびしくもあったり、あたらしい雰囲気にどきどきしたり。だからお店へ通うのはたのしい。
裏では一日前だったRottenlavaの誕生会も勝手に催してました。本人はしごとで不在なんで、気持ちだけ。
ふたりとも、よい年でしかないので、これからもどんどんやりたいように突き進んでほしいな、とかおもいながら、こういうことばがでてくる時点で、すっかり父親世代だよね、もう。そういうこといってると、ほんとうに老けこむので、若いこたちにまぎれて、わぁきゃあいってたいです、まだ。
マツダさんに撮っていただきました。宅八郎感がでてきました、っていっても若ものたちには通じないくらい。

BLさんなあと。
けっこう迷ったんですが、ArcaちゃんをみにWombへ。
場所がこわいなとかおもいながら、2年まえのLiquid Roomなときがたのしすぎたおもいでがあるし、前日の大阪の模様をV8さんの写真でみて、これはヤバいといくことに。
でもね。やっぱりこわかった。ちょこちょこクラブとかいってるようで、クラブってかんじのクラブはほとんどゆかないので、いるひとの雰囲気にびびるし、ものすごいひとの数。入るのにもけっこうかかったし、はいってからもどこいってもぱんぱん。透明のんで仕切られたいっとう下の階の喫煙所にずっといたんだけれど、そこもだんだんいっぱいになってきたし、お酒でごまかそうとおもうも並びまくってて買えないし、音のないところでスーツきて汗びっしょびしょになりながらひとりブレイクダンスしてるおっちゃんがよってきて、そんなおかしなひと存在するわけないのにめっちゃはっきりみえてきて、いよいよヤバイとおもい、しんどくなってでました。25時すぎ。Arcaちゃんも神田くんも一切みないまま。
どうしよう、とおもいながら、とりあえず家方面へ歩くことに。途中Forestlimitですこし休憩。落ちつく。。
ちょうどMari Sakuraiちゃん、DJでした。
パンを切り分け食したり、手製の装飾品が売られていたり、マッサージしてくれるひとがいたりな女子なかんじの空間でも、Low Jackとか狂ったテクノやミニマルなんで攻めてて、めちゃくちゃかっこよかったです。


つぎにMari Sakuraiちゃんをみられるのは7月6日なRiddim Noirなんだけれど、LSTNGTもライブ! GloomyもLSTNGTのでうたってたし、なんやかやつながります。

で、中野発の始発へ向かってまた歩いてと、結局渋谷から中野まで徒歩。帰ってすこし眠って労働なんで、きょうはたちながら意識がなんどか飛びました、よ。

0 件のコメント:

コメントを投稿