2020年2月7日金曜日

Circa A.D.

Odeteが所属するリスボンのLGBTQコレクティヴCirca A.D. があたらしいコンピレーションだしてて、これこのままCDつくってくれないかな。全体的に強めなところにサンプリングなポップな歌だったり。
Odete、Odeteいうてるけれども、そのうちまとめてOdeteのこともかかないと。


チェコ、ロシア、アジアのほかにリスボンもRotten\Freshとかつながりがあって、きょねん気になった。
場所関係なくつながれるけれども、やっぱり場所もおっきいなっておもうのでそれぞれたのしい。
年末あたりにUltrafogとkotsuくんとはなしてると、ニューヨークのはなしをしてて、あのひとはあそこのクラブにいるひと、あのひとはあそこらへんのひととかっていう、こちらはレーベルとかでざっとみてつながりを確認したりしてるけれども、そういうほんと細かい場所、コミュニティみたいなはなしをきけた。
ニューヨークとかだとおっきいからそうやって細分化するけれど、ほかの都市だともっと狭い。モントリオールとかのはなしをきいてもみんな知ってる感。だからいろんなもの混じってておもしろかったり。

あとはきょねんからパリきてるよね。High Heal、ChamsのAbimeもあるし、郊外にParkingStone、Casual Gabberzもあるね。Sentimental Raveとかも好きだし、ラッパーのShu Shuもいい。
こちらがいってたころって、ほんとミア・ハンセン=ラヴのEDENみたいに火が消えてゆくようなかんじだったから。知らないだけでもっとおもしろいとこあったのやもだけれど。

アニエス・ヴァルダのダゲール街の人々、ゆけなかったな。

はじめていったとき、若くってなんもかんがえてなくって、あのあたりだと治安も悪くないだろうしとか勝手にかんがえて22時着だったのにRERで空港からまっすぐだしとりあえずダンフェール=ロシュローでおりてあの通りのホテルへいったら2軒満室で、その2軒目のにいちゃんがいっしょにほかのホテルあたってくれた。それから安宿求めて18区奥地にうつったけれどもやばすぎて、そのあとまたダゲールから1本はいったアルジェリア人のおっちゃんが経営してるところで10日すごしたり。もういかないだろうなっておもってたけれど、最近ちょっといきたくなってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿