2020年2月10日月曜日

亜でMenace無とか、OKBOY Dogwoods、S亜TOH

金曜。
CIRCUSでの亜へ。
きょねんの終わりにいったライブ振り返りなときに、おっさんだし若ものたちばかりのイベントはしんどくなってきたな、とかかいてたけれど、やっぱりいってしまう。
この日はほんと知ってるひといないだろうなとおもったらカトーさん、サクマさん、Hegira Moyaいて安心。知ってるひとばっかりっていうのもなんかだし、これくらいが最高。DPIなときにHakobuneさんに紹介されてから意識しはじめたけれどHegira Moyaとは通算でいっとうライブとかでばったりなひとだとおもう。季節になったら近所のブルーベリー農園で生なの摘んであげたい。

うえのラウンジのとこがけっこうひといっぱいで下へ。

なかむらみなみ。
TENG GANG STARRもソロも一切きく機会がなく生活をおくってきたけれど、レゲトンみたいなトラックもあるし、いきなり観客まっただなか突っ込んできたりとおもしろかったな。

動画とってないけれど、つぎのDJ、nasthugが最高だった。BLOCKが定期開催おわってからほぼヒップホップのイベントにゆけてなかったんだけれど、ライブはちょこちょこみられてるにしても、がっつりDJをきく機会がなくって、こういう音に飢えていたなと気づいて、柵にへばりついてカトーさんがウェイウェイいってていいな。カトーさんのいまの格好、歴代でもかなり好き。

OKBOY Dogwoods。
TOKIO SHAMANが労働な日開催でゆけてないので、ひさびさにみられた。
はじめはけっこう明るめはやめな曲でぽいぽいいっててかわいい。もうすぐEPでるみたいで、新曲やる予定だったけれどデータが死んでたっていう。以降はゆったりな。マサカーでもやってたI hate Alone…って歌ってる曲がめちゃくちゃに好きなんだけれど、リリースされないかしら。ziziomaganja合唱なのたのしい。



Menace無。
まえにもかいたけれど、Sexualnoiseでラウンジのほうでみて、いまのなかでは異質なかんじでいいなっておもって、EPもめっちゃきいてたのでみられるのうれしい。
エレクトロなかんじがっつりなところにハイハットな音はやっぱりな曲で叫びまくってるのとか、アイドルっぽいコーラスのあとつっきるやつとか。あんまりなにいってるかはわかんないんだけれど、つきぬけてていいな。トラックもつくってるのかとか気になる。



S亜TOH。
Avyssで亜のお知らせあってからけっこうきいてた。
うしろにS亜TOHって文字がうつされてて、ジャケットもフォントちがってくっていうのもよいなとおもいながら、きょうの文字はエヴァンゲリオン感。
全体ゆったりした靄がかったなかで高音な電子音がはねるかんじなトラックがよくって、そこに急にギターぎゅんぎゅんにはいってくるところとか、エモなかんじとはまたちがう混ざり加減と音質で。観客まっただなかなところにわけいってきたりもするけれど、落ち着いてみられていいな。

ギターのひとが客席とびこもうとするとき柵が倒れてひやっとしたけれどやりきっててすごい。ギター弾きまくりなのもあったけれど、イベント全体でみてヒップホップのイベントみたあととはちがって、バンドのをみた残り香感があるけれどもまたそれとはちがう気がしておもしろいな。東京亜種っていうだけある。


0 件のコメント:

コメントを投稿