2020年3月6日金曜日

K/A/T/O MASSACRE 04/03/2020

CVNとsteiによるミクスチャーっていうテーマでの共催KNOW MIXTURE。
いろいろあった。

CVN
Kornはじまり、Swan Meat、Swervy、Ic3peakとか好きなのかかりすぎ。名古屋に住まれてるはずなのにLSTNGTとHegira Moyaと同じ頻度くらいで会うんだけれど、ライブはけっこうみられてて、でもDJはひさびさ。
SHV曲はBPMが20くらいはやかったらしいけれどかっこよかった。あと没 aka NGSのは新曲。かなりつまったBPMがはやいのか連打されてるのかなところにことばを高速でふりしぼる没のラップがあっててかっこよかった。
ライブのほかでも、どうしてもうえにたまってるひとがでてきて、一回警察きたし、カトーさんたち忙しそうだしでちょっとお願いしにいったけれど海の向こうの人率高くってきいてもらえないところに没がおもいっきり流暢な英語でちゃんとはなしてくれたりとか、ほかにも通訳なかんじで自然なかたちでまわりをサポートしててちょっと感動した。あとライブ直前に鳥の糞を背中でキャッチしてるっていう。ありそうで、なかなかない。
あと、サクマさん、髪が青くなってた。ロッテン嫁がきょねん青くしてて、こちらもしたいなとどれくらい時間かかったかきいて心が折れた。死ぬまでに一回青くしたい。



Menace無
Sexualnoiseでみて以来めっちゃ新鮮にきこえて好きなんだけれど、フォレストでみられるのうれしい。このまえのCircusなときよりもラップよかったし、やっぱり音いいなと。おもいっきりエレクトロなかんじで、いま1周してきてるはやさ。



おひあなさんがひさびさにあえて。
酒井いぶきちゃんがきたときに、3000円、4000円わたすから顔面殴ってくれ!と懇願しててよかった。なんかほかのツイートをみてると、きのういっとうやばかったのっておひあなさんじゃあないかな(バンドのマイク奪って叫んだらしいとか)。入り口脇でおひあなさんがTYOSiNに絡んでるところにでくわして、そしたらこちらのこともいつもTYOSiNのライブっみて泣いてる40すぎのおっさんと紹介してくれて、おもいがけずはなして。BLOCKよかったです、っていったら、じぶんのことよりすぐにYukiやばかったっでしょ! っていっててあたたかさ。ほれなおすわ。あとはBEDのはなしとか。もうこの時点で感極まってしまった。


Dreaming Of Screamははじめみたときがいっとうよかったな。Midnight Sociaetyとかきてたやつ。メタルなかんじをしっかりギターふたりいれた編成でやるっていう。それからみる機会けっこうあったけれど、だんだんとギターがなくなり、ふつうな編成にもどってきた。

MariちゃんのめっちゃはげしいDJのなか、ひとぱんぱんでカトーさんの脇に逃れてたんだけれど、お酒の注文の仕方が態度悪くってイヤだなぁってかんじの団体がいて心持ちがへっこんできて、外へ。まぁ、バンドなんだけれど。
きっとDJって転換でしかない界隈のひとたちだろうだから、きっとふつうなことなんだろうけれど。なんの交流もないまま交わってしまうと、いいこともあれば、ああいったこともあるんだろうな、っていう。なので、まわりのおとながちゃんとおしえてあげないととおもうけれども、けっこうおとななひとたちだった….。
そういえば、トラップとかあたりまじりはじめたときも、はじめのころはみんなライブのときのほかは一切場所にいない、ってかんじだったけど最近はけっこう通していてはったりとかあちら界隈のお客さんもおおくなってるなとおもう。

TYOSiN
BLOCKから1週間たってないうちにまたみられる、しかもフォレストな環境でっていう。ステージ上なのをうっとりながめるのもいいし、あの距離感でみられるのもうれしい。8の釈迦坊主のところ、すこしTYOSiNがラップ重ねて、めっちゃうたえるんだけれど、めっちゃラップもうめぇってあらためて。York Shin Cityの真ん中あたりもすごい。はやくつぎのBLOCKいきたい(気がはやい)。




警察きたりとか、ほかにもちょっとトラブルなかんじもあって、空気悪くなるかしらっておもいながらも玉名姉妹がTYOSiNのときとか、ほかのときもめっちゃたのしそうで救われる。玉名姉にパク・ダハムくんのこととか韓国いったときのはなしをきいて。玉名のライブもはじめのころからつづけてみてくれてたり、ダハムくんのこともずっと知ってたりとか、みんなのお父さんみたいですよね、といわれた。かろうじて玉名姉妹の父よりも年下で安心した。


あと、入り口まえにつまれた『ゴミ』の段ボールから介錯とかの同人誌がでてきて、これやばい、つかまるんんじゃあ、ってみんなはなしてて、いや、それは2000年頃で全然ソフトなほうだよとおもいながら、世間との感覚のズレが。

0 件のコメント:

コメントを投稿