2016年1月22日金曜日

渋谷OTOでのCold Experimentのこと


渋谷のOTOでの。
Cold Experimentへいってきました、もはや先週の土曜だけれど。
メインなNao Katafuchiさんだけわたし知らないまま、あとは半Solitude Solutionsフェスみたいなかんじでして。

まずは。
ブッパンでRottenlavaを買って。内容は先ほどかきました。
Rottenlavaと土星のひとはことし初で、年末大阪まできてくれたので、このふたりにはとても感謝しかなく、足を向けて眠れないんですが北枕で眠ってるため南東京なふたりに足を向けて眠ってしまっていてもうしわけありません、ことしもよろしくお願いします。そして土星の方から、Via Appちゃん入荷してるよと教えていただきことしはじめのありがとうです。

まずはCemetery。
ライブをみられるのははじめてで。
CONDOMINIMUMのカセットの曲しかきいたことなかったんですがおもいのほかつきすすむかんじ。LSTNGTと共作を、ということばがわかる、LSTNGTがネオンきゅんきゅんな近未来の街のなか高速で血まみれドライブ、だとしたら、ネオンというよりもちゃんと明るい街灯のなかを軽快にドライブしてゆくかんじ。どちらも夜だけれど。


そしてLSTNGT。
これのために1月だというのにLSTNGTコーチジャケットできまして、これが風邪な原因でしょうか。
これまでもライブなときにかいたけれど、セカイ感の安定感がものすごい。で、そこにきょねんいっとうきいたカセットな曲もはさみこまれるから、よけいにきゅんとくる。いちど終わりかけたときにずどっどどどどどなかんじが生できけて最高でした。
あのカセットのB面ゆったり長尺反復曲をおもいっきりはやくしてもはやトランス、のような3曲目もかっこよかったし。ことしはLSTNGTの年なはずなんで、このままつきすすんで欲しいです。



Jesse Ruins。
気づいてみれば、きょねんいっとうな回数ライブをみたのってサクマさんだったなと(つぎが食品さんかしら)。
で、みるたびに進化してゆくかんじがすごいなとおもってまして。がっびがび、なところからぶっちぶち、でそこからやっぱりさらりとまっすぐなビートになってきたよね。素っ気ない、というとことばの選びが間違ってるやもだけれど。はじまりのぶちぶちこまぎれなのもより音の飛び散りなく、スムーズなぶちぶち感だし、もっとがびがびしてたようなっておもう全体の印象がさらりとなってる気がしました。はじめはひとがつまってて、まえのほうゆけずで、まえのほうでないとかなり音がかわってくるのもあったやもだけれど。なんだろう、いまいっとう好きなかんじ、気になるかんじの音を並走してて、常にそのときいっとうかっこいいっていう。
で、いっとうたくさんきいた好きな曲をライブでみられてその度に高揚するっていう、どちらかというと海のむこうのしかみなかったわたしには新鮮な心持ちで、いまトウキョウにいられてよかったとおもう。いや、大阪にもいたいけれど。そう、Falus、京都のひとはじめ関西のひとたちがおもいっきり待ってる感をあちらへいったときにかんじたので、Solitude Solutionsツアーやってあげてください、社長。

鰹は食べなくってよかったです。食べてたら、翌日の高熱と胃腸の液状化をすべて鰹のせいにしてただろうから。

Nao Katafuchiさん、なころにはけっこうからだがふらふら頭ぼんやりで、しかもその直前に白髪率高い方たちがたくさんはいってきてぱんぱんなかんじに。残念ながら、途中で帰りました。。
帰って熱をはかったら38度超えててっていう。
実際なところ、はじめっからけっこうぼんやりでしてたんだろうなっていま振り返るとおもいます。細かい会話とかあんまりおもいだせずで、って振り返りながらサクマさんからUmfangはいったコンピレーションを教えていただいたのんおもいだした、きこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿