2016年1月10日日曜日

VetaのLena Willikens


きのうは。
Circusで赤ペン先生(TATEWAKIのtweet参照)のLena WillikensのDJをみききしてきました。
いや、そんな知らなかったんだけれどね。ContainerにPowellをよんでくれてたVetaなイヴェントだし、大阪いったときにたくさんチラシをみて気になって映像とかみたらかっこうよくって。
いってみたらアウェイ感しかないわけだけれど。ひとりぎり。Lenaさんしかも3時から6時っていうそれまでどうしてればなかんじがあったけれど、わたしの心は鋼なんでけっこう平気です。
で、3時からDJでしたがめちゃくちゃかっこうよかったです。ゆったりのしのし感あるところに呪術なシンセのトラック重ねたり、ニューウェーヴ、EBMなのを重ねたり、LIESからのひとのんとかもかけたりとか、気づけば最前までいってて。くわえ煙草でな姿もかっこうよく(会場は全フロア禁煙)。
クラブやらライブやらにいってもかなりおとなしいほうですが、2年に一回くらいは踊り狂う日がありまして、それがきのうでした。奇怪なシンセの曲とか、物音ノイズなのとか、つぎからつぎにかっこうよくものすごくツボにはまりました。
ただ、10時間たちっぱなしなしごとのあと、踊り狂うのも1時間半で精一杯で、途中で抜けて帰ってきましたけど。そしてきょうも1日腰がやられて休みだけれど、こもってました。体力欲しい。
でも、新年はじめからよいのんみられました、よ。
いまこれをかいてる時間はちょうど大阪でしょうか。Falus古川さんもゆかれてるみたいで。やばい、大阪恋しい、Falusメンバーが恋しいやばい。もう、真ん中くらいに住むか。関ヶ原とか。関ヶ原にはレコード屋さんありますか?



で。ちょうどこのイヴェントの詳細なFacebookをみていたら。そう、Facebookっていまやほとんど忘れてしまってるんだけれど、ひさびさにちゃんとみてたら、ひとづてに死んだときかされてた文化のときの同級生が生きてると知ってびびった。いや、こちらがいつのまにか死んでるのやもしれないけれども。

0 件のコメント:

コメントを投稿