2016年7月29日金曜日

K/A/T/O MASSACREでの食品まつり AKA FOODMANのライブのこと


きのうは。
幡ヶ谷ForestlimitでのK/A/T/O MASSACREへ。
BLさんで飲んでたらけっこうとちゅうからになってしまったんだけれど、今週もほとたくさん。
CVNサクマさんにHakobuneさん、GloomyのAyaちゃん、Evian Volvik、土星のひと。そしてバラモンがふたりもいました。
今週は食品まつり aka FOODMANさんのライブが。
タイミングがあわなくってライブみられるのはひさびさで。
そしてすごいことになってました。
事前にTATEWAKIからゆず弾き語りするらしいときいてたり、食品さんTwitterではウクレレでなんかやるとかいてはったんで、でも冗談だろうとおもっていたら、そのうえをいってました。



機材、紙とマイク。
紙をマイクでこすりつけかさこそかさこそ。あれです、dublab.jpで食品さんがやってらした100万年後の音楽、をそのままここでもやりはじめたかんじ。
紙をくしゃくしゃにしてマイクの穴ぼこにさしてみたり、紙を台形に組み立てて、マイクのほうに落としみてみたり、マイクを紙でつつんでやぶってみたり、つかっていない機材をつなぐ線で叩いてみたり。
まさかな展開、NHK教育か? とかいう声がきこえてきたり、そしてそれをさいしょからさいごまでみんなくすくす笑いながらみてる環境って異常でした。たのしかった。
これまで食品さんのライブなんどかみたけれど全部紙だったっていう方がいて笑ってしまった。
InstagramとTwitterには動画あげてるんで、かさこそな音きいてみてください。

Afterhoursのひとレーベルからのあたらしいカセットテープも売っていただきました。内容は紙で......なんてことは一切ないです。またちゃんとかきます。



バラモンタクミさんに教えたいただいたんだけれど、ニューヨークにこちらの生き別れた妹がいました。双子です。こんどの日曜に関西地方いるかたはぜひパーティーバラモン最高会議へ。V8さんも出演されます。



ayaちゃんのInstagramにこちらの写真が。2500人もフォロワーいるなかにこの写真。もうモテるとかあきらめます、ね。


0 件のコメント:

コメントを投稿