金曜日。
アストロホールでのBIG LOVEさん主催なLust For YouthとPuce Maryのライブをみききしに。
こちらのほうは、大阪もあったり、みられたひとたくさんだし、日もあいたので、ざざざんとかきます。ライブはレポートをかくまでがライブ。
はじまるまえ、BLさんのお店のほうへ。
BLさん主催なライブまえの、お店に集合感が好き。普段はお店でばったりあえない方ともこのときはあえるし、そのみんながライブをたのしみにもはやビールを飲んでな雰囲気。
で、わたしはその雰囲気を裏切って、そそくさと開場時間には抜けだすんだけれど。だって、ブッパンで音源を欲しいから。
今回は、LFYのHannesソロなの、特殊ケースなPuce Mary、そしてLFYのLokeとPuce Mary共作。
さらに、志賀高原ビールが500JPYで飲めるっていうおそろしいことに。
はじめはPuce Mary。
ほんとこちらたのしみすぎた。きょねんのPharmakonはなぞな板機材を叩きまくって、Puce Maryはどんなかんじになるんだろうともってたら、こちらはしっかりと音を組んでくるかんじ。おもいのほか、しっとりと、深いノイズとエレクトロニックなドローンの重なり。そして、マイクを持ってまえのほうへでて叫び。ノイズとがびがび叫び声なんだけれど、所作がすごく上品なかんじがする。
後半の、低音のしのしな音を、パッドを叩いて時折打ち鳴らしながら、それを開放してビートになってしまうあたり、かっこよかった!
そしてLFYです。まっさきに目がいったのが、3人のうしろにマスクをして座るIceageのDanくん。ほんと、ただただ座ってるだけっていうね。あとではなしたとき、4人目のメンバーだね、といったら、きょうだけね! と。
で。わたし、位置取り失敗しましたね。きょねんの大雪2月8日のときは、わたし、ブッパン係をしていたんで、ちょっと遠くからながめていた感、なんで今回はまえのほうで、って進んでいったら右サイド、スピーカーの真ん前に位置どってしまい、前回よりもビート強めな気がする音があまりに直で、というか途中からビートしかきこえないくらいになってて、音がどうなってたかっていうのが、あまりちゃんといえない。でもね、Runningが流れたとき、わたしのなかきょねんの夏のテーマソングだったんで、涙でそうになったし、最後、New Boyは鳥肌。
終わったあと、なんかみんなゆるくはなしたりしながらで、雰囲気がよすぎた、たのしかったです!
とちょっと粗い目でごめんなさい、土曜のこともかきたいので。
0 件のコメント:
コメントを投稿