2015年4月14日火曜日

Miguel Alvariño “Participation” (Hot Releases)


これも。
きょう、Meditationsさんから。


Miguel Alvariño “Participation”
Secret Boyfriend主催な我らが地下レーベルHot Releasesから。
誰やねん、とおもったけれども、ここだから買いました。
地下なここだけあって、おもいっきり変なテクノ。Containerさん方面な音でした。

A面。
ノイズがリズミカルに絡み合いながらビートをかたちづくってなはじまりから、もう。
そして、なんか間の抜けたようなぽこぽこした音の跳ね回り、そこにだんだんとのしのしな低音も加わって、ハイハットも加わるんだけれど、まんなか跳ね回ってるぽこぽこした音が自由すぎて、調子狂いまくりで一切踊れない、かっこいい!
そして3曲目はとぽこぽこ間の抜けた音とのしのし低音が交互に攻めてきて、きゅるきゅるテープ質なノイズがそれをつなぎ合わせながら、終盤はノイズとのしのし低音まみれで。

B面。
テープきゅるきゅるノイズにのしのし低音はじまりで、もう。声のようにもきこえる細切れな音と、つぶれたハイハット音もからみあい、ときおりの唐突なビートのないところでの音の交錯、そして終盤の機械ノイズとのしのし低音やら、おかしな音たくさんがそれぞれに呼応、溶け合いながら交錯、かっこいい。
2曲目は前のめりな3連低音ビートの隙間からきゅるきゅるノイズが噴出、そしてそのビートもすこしずつずれて、噴出なタイミングも早急になってゆき、ついにはのしのしビートが消えてきゅるきゅるノイズがきゅるきゅるいうだけに、って。一切踊れない。かっこいい!
Container好きはぜひ。




ライブな様子をみたなら、Container方式ではなく、ラップトップだったけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿