きのうは。
まずはBLさんへ。
夜遊びにゆくため、いったらどうしても飲んでしまい朝までもたないわとなってて、気づけば2週間ゆけてなかった。
そしたら、仲さんがかなりやせてはって、これはやせてる、っていったらダメなのやもくらいにすっきりで、でもきいたら食べるものをすべてオーガニックなもの、肉酒なしにしてはるらしく、ストイックな方だから、すぐにものすごい効果がでてはって、びびった。でもすこしはビールを飲むらしく。こちらもそろそろ食べものについてかんがえないと。やせてる、のではなくただ常にやつれてるだけなんで、こちら。
買ったもの。とりあえず、メモだけ。
Tropic of Cancer “Stop Suffering” “Archive: The Downloads Singles”
新作12インチと、Silent Servantのいたころの編集盤。
F Ingers以来、Blackest Ever Black再ブームです。やっぱりじぶんのなか、耳の方向の舵がきれるときって、女子きっかけがおおいです。
いや、再ブームでなくっても、これは買ってた。こちらに向けられた臀部をひっぱたく勢いで手に取って。
ツアーテープ逃したのがとても痛い。
Mueran Humanos “Miseress”
ATPから。
ジャケットがとても、なので知らないけれど買ったら知ってた。ちゃんと読めないなまえはちゃんとあたまに残らない。
それから。
中目黒のMalmöへ。dublab.jpをみききしに。
Lil $egaさん経由で知ったSentinelが来日してて、ライブはなんか連絡がうまくいかなくってできなかったけれど、DJのみ。今頃中国。
なんか満席なかんじで、テーブルに座ってはじまりをまってたら、となりに外国籍だろう方が座って、座るなりパソコンをとりだして、むつかしい画面に向かってコードのようなのを黙々とうちはじめて。よくみたら、IngaなときにでてはったRenick Bellだった。ライブのほかのときもコード打ち込んではった。
まずはx/o。知らなかった方。ヴァンクーヴァーの方みたいで。
BLさんをでるときマルくんに、これからSentinelのDJをみにゆく。あと知らないけれどちょっと気になったx/oっていう女の子のDJもあって、といったら、なんですか、その普通の本に隠してエロ本を買うみたいな言い方は、あなたにとっては女子が目的でしょ、といわれた。するどい。いや、Sentinelも本気でみたかったです、よ。
ざらついたアンビエントと、ときおりふりきれるようなビートとコラージュな音をゆるいかんじでPCでDJな。ちょこっと本人なのもきいたけれど、好きなかんじです。ちゃんと追おう。
そしてSentinel。ときどきタバコを片手にくゆらせながら、さきほどまで陽気でまわりにはなしかけまくってたかんじとは一変して真剣な表情でPCに目をやりながら。
かっこよかったです。ぶつぎり空間たっぷりなコラージュに、アンビエントな歌ものに重ねられるビート、さらにヒップホップなのにと、組み合わせとバランスが異常にかっこよかった。すごいな、ライブをみたかった。
すこしおはなししたいな、とかおもいながらもDJ終わったらもうすぐにでて、幡ヶ谷へ向かって。
Forest LimitでのK/A/T/O MASSACREへ。
dublab.jpエハラさんと同コースをたどっててたのしい。
なんというか、カトウさんが好きなんです。Powellなときにはじめておはなしして、お会いするときはたいがい酔ってはるけれど、まっすぐたのしんではるかんじがすごく気持ちいい。
HakobuneさんのDJを、とおもったら、ちょうど終わったとこっていう、残念ですすいません。
ちょうどTopless DeathのYOKOUCHIさんDJで。すこしまえからすごいときいてたけれど、すごかったです。ノイズとコラージュが暴発しっぱなし。DJでこんなかんじな音ってあるのかくらいな暴発感。カセットテープ、買おう。
Hakobuneさんのんもこわかったらしいです。つなげるとかではなく、全部をいちどきにかけたりとかしてたらしい。
カトウさん、撮っていただいたお写真おかりします。毛髪は浅野温子くらいまで伸ばす予定です。
きょうは。
帰ってから、ひとりRifts会してます。いきたかった。。
ただの日記みたいになってて、というかただの日記でしかないですが、すいません。まとまったものを、ほかでかいてて、どうしても。
0 件のコメント:
コメントを投稿