2020年9月29日火曜日

きのうは。

小岩のBushbashへ、おひあなさんが企画したGRIND STEROID vol.2へ。

一回目のときはfri珍さんに脳Brainさん、のりぴとかでてて、労働だったので脳Brainさんしかみられなかったんだけれど、8月にみんなうちにきたときにガーデンさんがでるときいて、労働やすんでゆくと決意。休んで、は基本無理なんで前日の土曜が労働になりDisciplineとかBaticaのやつ逃したけれども。ほんと土日でかぶりまくってた。


小岩に15時くらいについて、すこしおしてるみたいだったんで、Bushbashからすこしいったところにねこがたくさんいる公園があって、星川とみにゆくかといってみたら、ねこではなくガーデンさんが飛び出してきて、もうその瞬間から最高だった。

hanai minami。Twitterやらマサカーの配信では目にしてたし、まだ存在を知らなかったころ、きょねんのzeusで流血する姿はみてたり。用意していたUSBがダメだったらしく、iPhoneでその場でやってたんだけれど、Machine Girlにtujiko norikoにと自由でおもしろかったな。ふたりのzineも買えた。

ハナイさんの衣服がすごくって、北斗の拳のパチンコの景品のバスタオルをメルカリで落として作ったベストで、おもいきりケンシロウとかの顔面が。Instagramではみてたけど、おんとかっこいいな。

大阪のギャルたちはTwitterで会話してるかんじほんとそのままで、ばっと集まってるところにははいる勇気はなく、ハナイさんだけすこしおはなしできた。





カトーさんがステディといっしょにきて、もじもじしててかわいかったな。

山ちゃんの気が向いたときに流すっていうくらいのゆるDJで踊りまくってる瞬間があったり。

ガーデンさんが近くの中国スーパーで買ってきて配ってたアヒルの卵を紹興酒につけたものみたいなものが、ことし口にしたものでいっとうまずかったり。



汁太郎さん。

DJみられるのは冬のblock以来っていう。ふだんどこからきいていいかわからないままもうずっとほれないままな悪いかんじのやつをがっつり浴びれて最高だった。あとみんな踊りまくってるのいい光景。Oneさんもきてたり、そういえばはじめてちゃんとガーデンさんのDJきいたのってblockだったし、ストーリーでTYOSHiNのつらめな話目にしたりで、blockいきたいってなった。リリースパーティーとかやらないのかしら。





ガーデンさん。

ココナッツジュースのみながらワンピースからはじまってバイクのエンジン音で消し去るかんじ。生のオッケーきけた。

Bennie KのPuppy Love3回かけたり、マイクアキラの地球での思い出3回かけたり(さらにあとでもう一回かけてた)、真夏の果実のなんかよくわからんカバーかカラオケ音源みたいなのではこっちでてきたり。合間に鳩の声、犬の声。レコードに一発でちょうどよいとこに針落とす、っていうのをやってみたら、つまみあがってなくって音でなかったりとか。

瞳をとじての森進一カバー。うしろにたまたま永遠ちゃんが羽つけて踊ってて、その光景がすごかったな。きょねんの終わりのWWWでゴスペラーズの永遠にをかけてるときの照明が天使の翼みたいにみえて感動したんだけれど、今回は永遠ちゃんが天使の格好してうしろにたってるっていう、こじつけだけれど、できすぎなはなし。

大阪からきたグリコさんが、ヤニ足らんくなった、って吐きすてるかんじでいってタバコ吸いにいったんだけれど、そのタイミングと言い回しがよくって、ガーデンさんもおもわず、ヤニ足りんくなった!?とくりかえしてた。

かけたい曲探してるあいだに天ぷらあげてる音延々。最後はA-THUGくりかえし。なんというかはちゃめちゃだけれど、しあわせな時間。

コロナがやばいな、このまま外でられなくなるんじゃあ、ってなったときON AIRの配信でのガーデンさんので、縦ワッショイとか、チョビとか、離れててもきいてるひとの一体感とか、すごく元気もらったし、きのうも元気もらえた。






最後おひあなさんの閉会なことばからのDJよかったなとかおもいながら帰路。


先週は岡崎でfri珍さんウープエメクリとあえて、きのうはガーデンさんおひあなさん大阪ギャルとあえてと、2週あわせたらきょねんのZEUSみたいなもんだなとかおもったり。とにかくたのしかったけれど、きのうは15時から23時っておもいきり長かったりで、おっさんのからだにはつらいです、ね… 

0 件のコメント:

コメントを投稿