2015年6月8日月曜日


Lil $egaさんが。
きょうつぶやいてはったけれど、みんなブログかけばよいとおもいます。
このまえ、長くかいてはったひとがやめた(さっき気づいたけど復活してた)っていうときにもかいたけれども。
かかれたほうにも、かいたほうにも、先にひろがることがあるとおもうし、わたしだっていまBLさんで仲さんとたくさんはなしはじめたきっかけって、こちらのブログをみつけてくださって、あれかいてるひとだよね? というところからで。
雑誌のひとが年末にかいてたみたいに、太いところのもそれはそれで大事だったりするけれどもそれだけだったらつまんない。

やっぱりいろんなひとの、どうおもってるかとか、どんなん買ってるかとかを読むのが好きだし、文章のよしあしなんてあとからいくらでもどうとでもなってくるとおもう。
わたしなんておかしな文面で、と意識しながらかいてたらいまやまともな文章かけなくなってるけれども、それでもおしごといただいたりしてるし。
そして、まわりなんか気にせずじぶんの好きなの思い切りかいてればよいし、むしろ、誰かに伝えたいとかではなく、じぶんがかきたいからかくくらいのほうがよいとおもう。
そこから似た意識のひとがつながって、また第2のHi-Hi-Whoopeeみたいなのがうまれるやもだし。そういうのん、読みたいです。
まえは、Twitterでたくさんなリンクのんを張っつけるひとのんって貴重だったけれど、いまやいくらでもだし、そういうのん読まなくなった。このひとがいうのは間違いないだろう、っていうのしか。あとRTなのよりもじぶんのことばでかいてくれるひとのほうが好きだし。
ブログになったら、かたちに残るんで、のちのちはずかしかったりするけれど、そのほうがあとあとたのしいです、よ。

たのしみにしてた、Lil $egaさんとAMP照沼さんの対談、延期になっちゃいました、ね。
似てるとおもうん。どちらも怒るときははっきり怒るし、炎上もするし、でもふたかたともそんなん気にせず、いや、気にしてはってたいへんだろうけれども、どんどん進んでいってるところ。たのしみにしてます、よ。

0 件のコメント:

コメントを投稿