2020年8月3日月曜日

あいかわらずアニメーションをけっこうみてるんですが、最近だとラーゼフォンがすごく好きだった。
Amazonなんで、したにコメントがついてて、エヴァンゲリオンのパクリとかかれてることがけっこうで、エヴァンゲリオンは好きではないけど、これは好きだった。
サントラも買ってしまった。エンディングのはじまりが、たいがいそんな明るいはなしではないところにこれがきて、より暗黒な心持ちに。
ジェシーが反応して、これ好きで持ってると。4枚でてるけれど全部持ってると。そもそもアニメーションをけっこうみはじめたのってジェシーがきっかけだったりするし。


Last Exileも音楽ともに好きだった。これもEDのほう。Hitomiはラーゼフォンの橋本一子とコードギアスでいっしょだったり。銀翼のファムのほうのオープニングが坂本真綾で。
ラーゼフォンもオープニングが坂本真綾で、これまでみたなかでいっとう好きなもののひとつにエスカフローネをあげるんだけれど、めずらしくリアルタイムでみてていまも好きで、すこしまえにAmazonはいってて見返した。なんか10年くらいまえにスペイン語字幕ついてるやつをYouTubeから落としてデータはあるんだけど、画質がひどかったんで、あたらめてみてよかったな。そうなってくると、坂本真綾が好きなのかとかおもいはじめたり。


アニメーションを知らなすぎるのはいまだとけっこうコンプレックスであったりするんだけれど、2年くらいかけてけっこうみた気がする。

で、こういうあたりの音楽とかももっとひろげてって、とかおもったりするけれど、いまいち遡って広げてゆけないな。まだあたらしいところで時間がいっぱいいっぱいで。

0 件のコメント:

コメントを投稿