2016年8月26日金曜日

9月3日土曜日、SOLIPSISTIC×Falus×Powがもう来週!



SOLIPSISTIC×Falus×Powが
もはや来週。たのしみでせんかたないです。
おもいきり応援したいので、関西のひとたちへ向けて出演者の紹介を。いや、知ってるよ、ってはなしだけれど、かきたいだけ。


CVN
もはや説明不要な日本のインディ、というか世界のなかでも先頭たってるくらいな。まだ8月末だけれど、もうことしのカセット1位でよいとおもいます。DJでかけさせていただいたりと結果ことしいっとうきいてます。作品をつくりリリースするはやさと、ライブごとに更新されるはやさは世界基準です。穏やかな方ですが、いまの東京地下のまとまりを先導されてます。つくる音の方向はちがったとしても、姿勢はすべての日本人が見習うべき。Hundebissをはじめいくつかのティー・シャツ、Discwomanのかばんに、BACONの靴下といつの日か全身わたしとうっかりペアルックになる日を夢みています。


LSTNGT
Cemeteryを投げ飛ばしたり、ときおりの幸福全否定発言と、狂犬っぷりが目立つけれども、いっとう熱いです。東京の、みんなの夢です。地下だけでなくメジャーなところでも黒く輝くことができるやもっていう。夢なはずがわたしの家のまえで滝に打たれてしまったがためにすこし呪われ気味ですが、狂気ぎりぎりのいま、いっとうかっこいい。キーボードを操る姿に、LSTNGTブランドの衣服にと、この周辺でいっとうライブ感が。SSだkでなくそのほかでのライブでも彼の音に即恋におちるひとおおし。


ROTTENLAVA
我らが愛すべき弟。でも、いちばん狂気をはらんでるやも、そうでもなくそのまま温厚なのやも。そのあたり、この界隈でいっとうつきあいがながいですがわかってません。
ハードシンセのみでつくられるテクノには台湾留学経験からくるアジアの空気と、憧れるイタリア地下の空気、ブルックリンのNick KleinやEnriqueらの粗暴でいながらおかしい空気が混在していて、いまいっとうかっこうよいテクノアクト。これからモテる子、いやもうモテてる子。9頭身はあるだろうから、記念撮影するには覚悟が必要。


Ultrafog
IN HAのUltrafogも参戦。このなかではいっとうはなしたことがないんですが、ノイズにアンビエントから組み立ててゆくテクノにはOpal Tapes愛がつまってるし、いま日本でいっとうOpal Tapesにちかい男。ライブごとに機材もつくりもかなりかわってすべてがよいっていう。けっこう長かった髪を刈ってあばれるくん仕様になってるそうで、大阪でもあばれていただきたい、っていうかテレヴィジョンを持ってないのであばれるくんを外見しか知らなくって、あばれるキャラクターなんでしょうか。どちらにしろあばれていただきたい。


そして我らが西川社長。
Warszawaなころに何度かDJをおみかけしてと当時はおはなししたことなかったですが、けっこう長く知ってて、インディとレコードへの愛、そして冷静に社会と音楽を分析し、それをかたちにしてゆく姿勢はみんな見習うべきです。そして8月毎週だったわたしのDJいまのところ皆勤っていう、わたしへの愛にあふれてる方(どの日もわたしのDJのあと、もしくははじまると同時に帰られてますが)。f(x)のライブでばったり。ソロプロジェクトであるCastration Fearスタイル、上半身裸とバンダナマスク姿でトーク会場にあらわれてFalusメンバーに襲いかかり、その場にいる関西人全員を恐怖におとしいれるそうです。覚悟しておいてください。たのしみ。


わたしも準構成員として昨年末に出演させていただいたFalus側のことも。

V8
ボディビルダー。黒い地下音楽への深い愛はおおきくなるばかりだし、すべてを受け止める懐の深さと心の寛大さ、人生の手本です。わたしのなか、2016年のひとってかんがえると西のV8東のカトーです。LINEにて恋愛相談室を開設しているモテの伝道師。ただし、そのモテが古川さんにモテるだけであって女子からはモテないのでは、ということに最近うすうす気づいてきました。激モテFalusステッカーの件で訴える準備はできています。恋人を同伴したらお寿司をごちそうしてくれる約束なんだけれど、間にあうのか、わたし。


らるぷり
元Hi-Hi-Whoopeeといったら誰もが恐れる広島出身伊達男。シティ・ポップとヴェイパーウェーヴ、そして黒い地下音楽を結びつける光と闇の境目をつかさどる人物。緻密で繊細な分析力にのっかった文章に、熱い男気と、彼にほれない女子はいない。最近Twitterがダジャレアカウント感でてきてすこし心配。お会いできるのがたのしみです。


TATEWAKI
地下アイドル。日本どころどか世界の地下から愛されるバイヤーでもあり、京都から東京へ移ってきたいま、東京最強となっています、がおしごと忙しそうで、いうほどたくさん遊べてません、さびしい! 彼のおかげで世界が広がり生きる希望と同時に闇を背負った人間は五万といるはず。半年ぶりの関西凱旋。


POWメンバーに関してはそこまでちゃんとというか知らないからもいらっしゃるので、かけません、が。
ZicoさんはけっこうまえからTwitterにて神戸でめちゃくちゃイベントされてはってすごいなと。そしてすこしまえあちらへ帰ったとき新開地歩いてたのに、脅してでもお店の場所をきいておうどんいただきにゆけばよかったなとかおもいながら、お会いするのがたのしみです。

わたしは関西弁の通訳として帯同いたします。
そんななんで、関西の人、どころか全国から、海のむこうからもみんなきて! いますぐ下のところから予約して!

http://popowpowpow.tumblr.com/post/146926429706/20160903-sat-pow-falus-presents

0 件のコメント:

コメントを投稿