2016年8月5日金曜日

K/A/T/O MASSACRE #80のこと


きのうは。
K/A/T/O MASSACRE 80回にDJで参加させていただきました。ざざんとメモを。

いったらエマさんが顔面の皮膚をはいだ状態でいてはっておひさしぶりです。実物にあって皮膚をつけておはなしするとき、内臓なのか皮膚なのか、どちらの目をみてよいかわからずこわいです。
しばらくしたら、EBM(T)のNozomu Matsumotoさんがこられて、そしてなんと。星川あさこさんが岐阜からこれのためにわざわざ来てはって、びびりました。そういう無茶な行動力がある方好きです。信頼できる。
最近、深夜の2時をすぎてまだ起きててTwitterみてるのんってわたしまわりってこの3人で、そんな魔の時間帯にちょうどやりとりをしていたら、揃ってしまった。



はじめは。
plaktils。
片方の方はTwitterでけっこうまえからフォローしてて、あっ、となりました。
ふたり向かいあってな機材たくさんテクノ。つぎがわたしの出番だったんで、途中から意識が吹き飛んでいたんですが、リハではゆっくりきかせていただいて、複雑にからみあいながら音も攻撃的なノイズと電子音で、よかったです。音源も気になったのでカセットテープを売っていただきました。


そしてつぎはわたし。
Angelic Milk、Cube、それと最近ききなおしたら好きな要素が全部つまってる気がするEvian Volvikのをかけたいっていうところを軸にいろいろ。LSTNGTとJESSE RUINSのEVEは全曲流すまでかけたいとかおもいながら、ひさびさでつなぐところの意識がはたらかず、ききぐるしかったやもです。Gloomyなayaちゃんが写真と撮ってくれてて、うれしいです。そう、緊張してバッグをおろすの忘れてるっていう。そしていいね、と押した79人のうち1人でもわたしのことを好きになってくれたらうれしいんですが、モテには遠いです。

わたしなんかより、今度はオレンジ髪なayaちゃんかわいい。わたしなんかが撮ってもかっこよくうつるっていう才能。

つぎは箕浦建太郎。
IN HAでごいっしょさせていただいたり、すこしまえのK/A/T/O MASSACREでもみさせていただいたり。で、そこから機材がかなりすくなく、というかほとんどなくなってて。でも、音はなぜかより暴力的になってました。きょねん高円寺でみたときの、なんであの少ない機材であんな立体的で暴力的な音が、ってなった感覚が、より暴力的になってかえってきたかんじ。しっかりテクノっていうよりも、粗く凶暴な。サクマさんがヤクザみたいな音ってかいてはったけど、ほんとそんなかんじで。かっこいい。


つぎ。
Hi-Rayさん。
空間が抜け落ちるテクノやら、近いかんじなのにめっちゃかっこいいです。NPLGNNの2曲をかけてはって、なんとわたしもそのカセットのおなじ曲をかけててびびったっていう。そう、ちょうどわたしが終わった直後にこられてので。おなじあたり好きでいられてうれしいです。dublab.jpでTATEWAKIとかと番組でたいです。


Suburban Musïk。
機材がすこしかわったというか謎カバンが増えた。
で、けっこう雰囲気がかわってました。新曲まみれですばらしい。1曲機材というか線がダメになって音がでなかったけれども、そんなん完全に取り戻せるくらいにそのつぎの曲の打撃がたたみかけてくる曲がかっこよかったし、あいかわらず声はきこえなくってよいしで。動画をInstagramやらにあげてますんで、そちらもみて。そのあとの謎展開とかも、なんかどきどきするくらいでした。
新曲まみれでできるK/A/T/O MASSACREはみんなの実験の場みたいになってて、尊いとおもいます。

そしてエママウスさんのDJです。
DJのソフトがたちあがらないっていうハプニンングはじまりで、でも皮膚をかぶってるから平静たもってみえててすごい。なんどか落ちながらもおもいのほかえぐい音がずっとで、なぜかNozomu 
Matsumotoさんがつまみ担当していたりとか。たのしかったです。

K/A/T/O MASSACRE、カトーさんはほんとブッキングたいへんなんだろうなとかおもいながら、そこからつながりまくってて、いろんなジャンルのひとが交錯してて、東京地下の代表だとおもってます。この日もサクマさんにLSTNGT、DEVIATIØNのセキハラくん、TATEWAKI、17歳DJなJunya Watanabeさんとかきてたりと、すごいとおもながら。これからもがんばってください、ね。
あと、この日マネキンがきてた袖切り落としたカットソーをけっこうほしいんですが、確実に着こなせないので......。

そして、エマさんからポストカードを。星川さんからシールをいただきました。ありがとうございます。恋愛成就シールらしいです。激モテFalusステッカーも貼っつけまくってるし、これもいただいたし、モテないはずがないはずなのに。

まだ足りませんか。なのでまだまだやります。来週10日はBonoboでJRくんのヒロポンFeverでDJです。DJ Paradiceのん。これ、いまきいておいたほうがいいやつです。Huerco Sとかつながってます。
そして19日はForestlimitでオリンピックやってるのに日本へきてしまうブラジルのRaktaのライブでDJです。
さらに。きょう公開されてました。27日、高円寺FaithでのピケルスでDJです。CVN、Gloomy、Suburban、箕浦さん、IN HAなRaftoとUltrafogにSakurai Mariちゃん、李ペリーさん、そしてTATEWAKIとものすごいことになってますが、さらにしー没さんが!
やばいです。イベント自体も24時間とやばいですが、しー没さんが鳥取からっていうことしの夏もしー没さんがすべてもってゆくかんじになります。たのしみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿