2016年10月17日月曜日


10年くらい。
つかってたiBook G4ちゃん。
内蔵ハードなディスクが5年くらいまえに死んでから外付けのハードなディスクにOS入れてそこから起動させて、データもおさまりきらないんでもうひとつ外付けのハードなディスクをつなげて。ドライブももちろん死んでたし、ほとんどのものがアップデートできないからsoundcloudも開けなくなってたし、なにより夏あたりからめっちゃ重い。文章を長時間かくのにストレスしかなく、いそがしかったっていうのもあるけれど、それも更新がグダグダになったひとつの原因でもあって、もうそろそろほんとに替えどきかしらとおもうも、文字は打てるから原稿をかくのとブログの更新とzineは作れる、っていうので先延ばしにしてきたんだけど、ちょっとまえNVの解説な原稿を送ろうとおもったらメイルに添付できない、死、となって、買い換えることにしました。
給金がはいったのでさっそく。
きょねんの同居なときに同居人がMacbook Airをつかってて、ちょうどアイデアのんをかくのにかりていつも持ち歩いてて、使いやすさにびびってたん。
もうこれで原稿もすいすいととおもいながら、いろいろみてたらYouTubeが。これまで480×360でいっぱいいっぱい、それよりおっきいのんはかたまってしまってたのが、もう綺麗でびびって、f(x) やらK方面見まくってしまい、未だ一切原稿をかいていないっていう。

引っ越してから段ボール箱に布をかぶせてごまかしながらPCをおいてたんだけれど、低いため肩がこるんで、安テーブルも買いました。これで、動画がみやす……ではなくちゃんとブログと原稿かきます、ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿