2016年10月2日日曜日

SIM RADIOのこと

SIM RADIOのこと。

しごとだったんで、ものすごく途中から。23時40分くらいから、残業しながらきいてましたん。
Lil $egaさんとらるぷりさんによる配信。らるぷりさんはモテ部屋に泊まらせていただいたFalus以来、Lil $egaさんがおはなしするのきくのってかなりひさびさ。
まだしごとなときに、1曲目NVっていう情報チラ見して、わぁああとなってました。
アーカイブがあがる予定だそうで、細かくはそれをっておもいます。

きづかされたこと、たくさん。ふたりの意識がとても高いので、背筋が伸びるかんじ。
距離感のはなし、互いに意識してるだろうけれど踏み込まないとか。ブログだったりメディアだったりはキュレーションすることだから、並びがまず大事だってこととか。
Lil $egaさんってことばだけだと熱いので、こわい方みたいな勘違いされがちだけれど、はなすのをきくと、音やら、それらをつくるひとへの愛と信頼、そこがいちばんに口からでるかんじで、やっぱりよいな。そういうながれで、スーさんにカトーさんのなまえがでるのも、よいな。ふたりにも独自な視点と、その対象への愛があるし、それがまっすぐだからちゃんとかえってきてみんなに愛されてるっていう。なんかほんときのうから、愛、ってなってる。
あと、おふたりのはやさ、Chino Amonbiあたりのことは好きだけれどいまはかかない、っていうくらいのはやさ、圧倒的。
あと、よいとおもったら、よい! っていっていくこと、かいてゆくことの大事さとか。

こちらのはなしもだしてくれてて、すごくうれしかったです。おふたりにおもしろがられるよう、がんばらないと。そう、本業とほかいろいろおはなしいただいてるので、いっぱいいっぱいになって、更新がぐだぐだで、あまりあたらしく買ったものきいたものについてかくことできなくなってて、でもいまはたくさんな場所でいろいろみてるから、そのことだけでもっていうのが伝わっててうれしかった。そして変態なくだりで、本の山を崩しました、よ。

グラビアなはなしでしめるあたりが、たのしかった。ちなみにこちらのことしのベストは81年の浅野温子です。

アーカイヴがあがったらみんなもぜひ。

0 件のコメント:

コメントを投稿