2015年1月25日日曜日

The Graveyard of the Tape

木曜日。
ベスト100なzine “DIRT ON TAPE” の残り30部をBLさんに納めにいって、レコードやらカセットテープ、zineを買って、恵比寿リキッドルームへいってFKA Twigsのライブみて、そのあと飲んで、金曜の朝に家へ帰って、もうひとつのzine “The Graveyard of the Tape” を完成させて、BLさんに持っていって、それから品川教会でJulianna Barwickのライブをみて、また飲んで、けさ帰宅したらカセットテープ6本とレコード1枚届いて、きゃああとなってるうちにしごとへ。

そんな3日間だったので、どこからかけばよいのか。
とりあえず、宣伝を。
“The Graveyard of the Tape” のこと。


カセット墓場。
京都のひとが、こちらのリンクのところにかいててくれて、表紙にぴったりだとおもい、勝手につかわせていただきました。
年末にベストを選ぶとき、400本超買ったため、わたしもよくわかんなくなってて、ベストを選ぶにあたって、2014年のカセットテープ界隈のこと、買ってゆく流れ、それとその周辺の出来事、おもったことなどをかき散らしたものです。かかなくってもよい、あれにはキレた、とかもかいてしまってます。ごめんなさい。
年末に作ったけれど、今回のzineフェアにあわせるために、ことし、ってかいてるところを2014年になおしたり、つくってから年末までに買った届いたものも加筆して、で、そのつけたしたところでどうしようもない間違いをできたあとにみつけてつくりなおしたかなり遠回りな。
20ページ、30部限定です。
ベスト100ので知ったけれども、50部は作業的にしんどすぎました。。
ベストな40ページのよりも、文章自体は多い気がします。あわせて買って読んでいただければ、うれしいです。

そして、きょう、しごと終わったあとにTwitterみたなら、買ってくださった方が画像あげてくださってたりで、事務所で泣きました。
ありがとうございます!
まだありますので、ぜひBIG LOVEさんにきて、レコードやらカセットテープ、ほかのzineを買ったついでに、わたしのんも手に取って、ビール飲みながら、読んでいただければ。
そしてあのなかに並べていただけれ、ほんとよかったとおもいます、よ。








AMPの吉田源くんのzine “AGING” がステキです。
こちらがまえの更新で遠回しにかいてるようなこともずばっとかいてくれてるし、こちらが追ってるようで追えてないところをこちらよりもちゃんと理解して追ってるかんじがすごいなとおもうし、なによりそのレーベルやらものに対する、姿勢が。ことしにはいってから、とくにおもうけれど、いろいろ知ってるよりも、姿勢がいちばんだいじだなと。
こちらも、源くんに、おもしろいとおもわれるようなおっさんになりたいなと背筋が伸びました。おとなも同世代も買って読むべき。わたしのよりも、まず。

0 件のコメント:

コメントを投稿