2015年2月3日火曜日

Not Not FunからなV.A. “She Knows More Than She Thinks”



1月のまとめをかいてたら、いろいろかけてないことおおすぎて。
テープ学校から。元ワルシャワ、ヤナギシャワさんのところです。

V.A. “She Knows More Than She Thinks”
2009年、ここからZola Jesus、Inca Ore、U.S. Girls、Islaja、Talk Normal、Honey OwenのValet、そしてAmandaのPocahauntedにTopaz RagsにL.A. Vampiresと3名義のんにと、いまみたらちびるぐらい、いや、当時もちびった女子ばかりなコンピレーション “My Estrogeneration” っていうレコードをだしてて。
あれから5年、あらたな女子コンピ。なんとロシア、ウクライナ地下女子コンピ。
Love Cultはここ数年、いっとう好きなひとたちだし、ロシアの地下を追わないと、ときょねん末に号令がかかったので、いまいっとうききたいとおもったのを、NNFが出してくれた。やっぱりここすごい。ずっと好きなので、期待がすごいため、憎まれ口も叩きはするけど、それだけ好き。ほんとに、あれ? とおもったら触れないから。
ロシアの地下だけあって、かなり地下、知らないひとがほとんど。ちょっとだけ調べましたん。



Blablarism
ウクライナのOksana Zmorovych。
Fabricaからアルバムだしてたみたい。
アンビエントに歪んだノイズと声、そのなかをかけめぐるけっこう早めなビートが心地よい。美人。



Ladan
Nastya Vocan。
Yura Popvというひとと、過去になんかだしてたっぽいけれども、このひと自体の情報がでない。。
かなり軽快なビートと、ロシア語歌謡、ちょっとズレたかんじの電子音の飛び交いとか、かわゆい。美人。


Chikiss
Galya Chikiss。
2011年にMotion Sickness Of Time TravelのRachelがFoxy Digitalisにインタビュー記事かいてて知った、このコンピレーションのキュレイターでもあって。
いや、当時は知ったときは場末なクラブ歌手感があって、まったく意味不明で、ちょうどおなじときに知ったLove Cultはそのまま追ったけれど、こちらは放置、忘却。ほんと、まえにかいたけれど、はやく知れたところでなんの意味もないのね。ChikissはNot Not Funがとりあげて、ようやっときくべきタイミングがきたんだと。
当時とそう変わるかっていうと、ちょっとなつかしいかんじすらあるうたのメロディに、暗黒になりきれない軽さと、うっすらアンビエントに簡素なビート。うたのメロディがよい。
美人。



Tosya Chai
このひとも調べてもでない。ロシアのNenormalzm Recordsからのコンピで1曲ヴォーカル参加してるくらいしか。美人。


Peekaboo
Karina Kazaryan。
ロシアのNazlo Recordsからsplitなカセットテープだしてるみたいだけれど、公式なサイトなしでVKのみだし、ロシア語ばっかりで読めない。。美人。


Anya Kutz
Love Cultな片割れ、2013年のレッドブルアカデミー参加者と、このなかではいっとう地上な。
Love Cultのあたらしいデジタルのん、なんどかきいたら、一周してふつうなテクノ、ってかんじがしてきてしまったけれど、こちらは声のループに反復反復感、よいです。ちょっとおもちゃっぽい音もはいってきながら。美人。


そう、Jカードの裏に、全員の写真載ってて、みんな美人。


これながめるためだけでも、カセットテープで買ったほうがよいです。
最近でいうと、1080pからだしてたBobo Eyesがfacebookであげてた写真がかわいかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿