2015年5月1日金曜日


水曜は。
先週、あちらの実家のある新潟の長岡へおじゃましたとき、あちらが小学3年あたりまで住んでいた石神井に東久留米の話題になって、なんとなくふらりと訪れて。
石神井公園。行きなれた井の頭はばらばらになった頭部がいまだでてこなかったり好きなかんじではない若ものが自作の詩やら糸くずでしかない小物などを販売していたりとなんかしんどいし、善福寺公園はひっそりでトイレこわいんだけれど、石神井公園は気がよいし、ひとたくさんで、よかったです。
池からは巨大なイカみたいなんが飛び出てた。



公園内に、昭和だとしかおもえない小屋があって、そこでおでんを注文してみたら、全部こんにゃくだった。


歩きつかれて、はいった喫茶店には客が誰もおらず、しかも豆の種類ではなく農園名のみかかれて一切味もわからないうえに1杯1000円やら2000円やらと恐ろしい価格で、すこししたら有名政治家がきて笑いをこらえるのん、たいへんだった。

東久留米までいって、住んでいた団地をふらふら。
トウキョウの団地って、いまどこも空室たくさんでさびしいかんじ。
半日たくさん歩いて、あちらの感想は、なんも覚えてない、とのこと。でもたのしかった。

帰りにBLさんへ寄ったら、やっぱり海のむこうのひとばかりだった。LFYにCaliが帰っても、ふだんからそんなかんじになってるよね。



ポルトガルExo Tapesの。
jccgから、こちらのzineが届いたよ報告が。
そう、{c:s}104を表紙に使ったのん、みつけてくれて、欲しいといってくれて。
うれしい。これまでに、何度かカセットテープを無料でいただいたりしてて、そのお返しがようやっとできたかんじ。でも、日本語でかかれたレビュウなzineだけれど。
最近、カセットテープを追っててよかった、とおもうようなことがおおく、そしてきょねん休みぎみだったアンビエント方面の耳も復活してきたり、インターネット窮屈っていう雑念もどうでもよくなり、音をきくのがとてもたのしい、わ。

0 件のコメント:

コメントを投稿