2015年5月4日月曜日

逗子

セカイは。
ジー・ダブリュウなんだけれど、わたしはそんなの関係なくいつもどおり水と土休みで、でも、彼女はジー・ダブリュウなんで、土曜はやっぱりすこしだけ遠出しました。
起きたとき、なんとなく鎌倉ゆくか、というはなしになって、そういえば、きょねんの夏ころ、仲さんがそのあたりのカフェいったとブログでかいてはったとおもい、さかのぼってみたなら、1駅先の逗子で、ちょうど逗子のしばらく会ってない友人いるから連絡とってそこでお茶するかと。



お店はBeach Muffin。
ヴィーガン向けなカフェですけど、わたしはどうぶつの肉も魚類の肉も飛んでいるものの肉でもなんでも食べる野蛮なニンゲン。どうしてここが気になったかといえば、ビールです。
ヨロッコビールというクラフトビールがあって、それが目当てで。
はじめはIPAを飲んで、これは飲み慣れた感あるけれど、もうひとつ名前忘れたのんもおいしかった。酸味があってフルーティなかんじ。これまでクラフトビールのなかではそういう系統あまり好きではなかったんだけれど、ここのんはすごくおいしかったです。
食べものも、野蛮なわたしでもおいしいし。古い建物をDIYなかんじで改装してなお店もよかったし接客がすごくここちよいです。
別の席にいた男の子ぉがThe Courtneysのキャップをかぶっていて、はなしかけそうになった。


そこから、すこし歩いて、海へ。先週の土曜日は新潟で日本海を眺めて、今週は太平洋、なのか、ここは。南北制覇しました。
気候があまりにここちよく、すべての場所がコンクリートで舗装されてればよいとすらおもってるわたしらしくなく、海へはいりました。
海水にはいるなんて、30年ぶりくらいです。







それから鎌倉にすこしよって、横浜へも。遠出と疲れな勢いで、簡易写真機で20歳なとき以来写真を。
もう、進化しすぎていて、あたふた。
いまのんは目ぇがおっきくなる機能とかついてるんだけれど、わたしだけメガネが原因なのか反応せず、そのままに。目ぜの問題ではないですが。



金曜ときょうはしごとで、西荻窪の倉庫側には帰ってこられてなくって、ようやっと更新。
あたらしいところのんはかかないだけがくんとおちますね。でも、まえのところ、コメントやらはいってないかときおりみるんだけれど、4月の28日は2700とかなってて、110日更新していないのに意味不明で、いまだじぶんに負けている、わ。

0 件のコメント:

コメントを投稿