2016年4月13日水曜日

Airport “Lorde Playlist” (Afternoons Modeling)


きのう。
Afternoons Modelingから届きもの。

Airport “Lorde Playlist”
もひとつのMaakerがでるよっていうのがけっこうまえからでていてそれを買うついでに、いっしょにリリースなこちら、Jカードがアナと雪のなんたらそのままで気になって。
そしたら、こちらがものすごかったっていう。狂ってはります。
全然知らなかったんだけれど、Lil $egaさんにChino Amobi系だと教えていただいて。
ほかの曲からサンプリング、っていうよりはおもいっきりそのまま元の曲をもってきたものもあるけれど、かなりポップなところに、ノイズの重なり。音楽的な素養のないわたしにはサンプリングな元がよくわかんないんですが。曲名いれたらそのままでてきたのはLordeとか。
もとのおおよそめちゃくちゃポップだろう歌にあわせて、ゲームからサンプリングしてるような音、打撃音、それらすべてにまとわりつくノイズ。
2曲目 “Ed's Departing Canticle” アニメのなかの会話が断続的に、A5コピー用紙さん情報でカウボーイビバップと知っただけれど、日本語がわかってしまうため、よりおかしなかんじ。「仲間にしてくれるってね」の「てね」の部分がしぶとく反復するなか、激しい打撃音と、ゆるいハープ? な音の重なり。ゆるいんだか、はげしいんだかな、混沌感がたのしすぎる。
元のポップな雰囲気を若干遅くしてる時点で、なんかよいゆるさと深さがあって、そこに打撃の応酬で、別セカイ感。
ノイズと打撃にまみれてながらも、ぎりぎりなところでポップに成立してしまってるバランスがものすごい。
遅まきながら、こういうかんじ、Rabitのんもよかったりとか、はまりつつあります。

そしてMVがあるんだけれど、この子、なんかのニュースサイトみたいなんたどったら食べものむだにするひとっていうのんで、みたことあるわ。



カセット自体も雪のようなきらきら感と、こってます。ここ、売り切れたとおもってもトツゼンにまた作り出したりするので、もので欲しいかたはときどきのぞいてみては、
Maakerをまだきけてないんだけれど、カセット自体の色、みたことないかんじですでによいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿