2016年4月28日木曜日

きのうのK/A/T/O MASSACREのこと


きのうは。
K/A/T/O MASSACRE、幡ヶ谷Forestlimit6周年スペシャルいってきました。
POPEYEにも載ってしまったし、毎回カトーさんの愛情あふれるブッキングと当日飲酒後のへろへろ感とか、すべて最高なイベントです。

はいったら、内装がものすごいことにCARREのまわるスピーカーとかやってはるかたのだそうで。天井までいろいろと。かっこいい。そしてかわゆい。


盛りだくさんだったので、ざざんとかきますね。
まずは。
melonちゃん。きょねん、D/P/Iなときに京都から東京までみにきてはったときにお会いして。こちらのばったばたで会う機会を逃してしまっていたので、1年ぶりくらいに。
トラップ感あるものから、幅広くってかっこいい。いろいろおはなしできてうれしかった。
あちらでやってるASAT PINK ROSEのカードにシールもいただいて。カードの裏が韓国語なのがよい。京都いったらお会いしましょう。そして、東京へきたらまた。


Evian Volvik。
Suburban Musïkの片割れです。きょうもかっこいい。pooteeさんとふたりが衣服真っ白。
サクマさんもまえかけてたけれど、dust、買おうかしら。かっこいい。
仲さんブログに火曜のLFYのときな集合写真にもうつっていて。なんか、仲さんがああいうかんじでかくって、すごいなと。ほんと、東京、はじまってるなとおもうのね、ことしは。


Nozomu Matsumotoさん。
EBM(T) な。ようやっとみられます。スクリーニングライブ。
車の借金のなんやかやな夫婦ゲンカな会話に重なるエンヤなアンビエントに、そのケンカを擬音化したかのようなサンプリングっぽい打撃に、その背後には花やら自然な風景、そして文字のきりかわりと、めちゃくちゃにかっこよかった。寝そべり感、よいです。
アートな方面からいまのいっとうあたらしいシーンに切り込んできて、そしてちゃんといまなひとたちと交流していって、この先の東京のキーになるひと。そういうひとがしっかりでてるっていうのが、K/A/T/O MASSACREのすごいところだと。

エミネム最高さん。
これまでに何度かDJはきかせていただいてたけれど、今回、ものすごかった。ドローンはじまりから、中盤のパーカッション暴発なトラック、あれなんですか? 攻撃的でかっこよかった。

エママウスさん。破裂さんといっしょなんで、メシマウスというユニットで。
個人的には、前回のひとりでなほうがものすごい衝撃でした。PCからな音と映像と、声とすべてがはまっていて、別次元感。理解をこえてこわいくらいで、最高だった。今回は音がしっかりとできすぎてしまってて、そこにあわせる声が消えるか浮いてしまってる気がして。そう、前回の理解が一切できなくって圧倒されたものが、音だけ理解できる範疇にきてしまってたので。またひとりなのをみたいな。あと、今回はずっと面ではなかった。シティボーイをはこなかったけれど、迷い込んできたならおびえるくらいなのみたいです。


李ペリーさん。
髪の毛切らはって真ん中分けで、こちらと髪型かぶってますね、っていうはなしなんだけれど、めちゃくちゃにかっこよかった。しぶくひずんだインディー感からビートまで、



そしてLSTNGTです。
わたし、推しすぎてるので、どうせよいっていうんだろうっておもわれるんだろうけれど、めちゃくちゃによかったです。
はじめのLorenzo Seni系トランス投げっぱなし感、SOLIDUSのときもやってたけれど、この曲、ことしいっとう好きな1曲です。そこから、場の雰囲気と音がすべてはまった。
後ろのレイヴな映像の風景が、現実のフロアーにも。まさかモッシュが起こるなんて、っていう。いちど、機材にぶつかってひやりとしたけれど、それくらいに。映像にリンクして踊る人影が感動的ですらあった。ちょうど土曜にForestlimitに出演するPANのCODEからだしてるacreがきてて、ものすごく踊ってたし、ライブなあと、一番先にLSTNGTのところへかけよって、いろいろ連絡先やら告げてる姿が。
ことしのLSTNGTをみてると、点がすべて必然的につながってゆくかんじ。
LSTNGTを海外にとられてよいんですか? ほんとレコードだしましょう。10枚くらいは買い取るので。

そしてAIWABEATSさん、はじめてだけれど、ものすごいよね。スピッツやらスクリューしまくりで、スピッツなんて一切好きではないんだけれど、これならききたい。

選曲と頭出しなこと考えねばで、駆け足ですいません。
まえにもかいたけれど、K/A/T/O MASSACREのつながるかんじ、ひろがるかんじが、ものすごいあって、盛況だし、とてもたのしかったです。こちらがDJをまたってなったのってカトウさんが声かけてくれたおかげですし。ただ、盛況で忙しかったからか、カトウさんが酔う暇なく、ずっとまともでした。
そして。Forestlimit6周年はつづきます。
いよいよ、日付なうえではあした29日金曜日、Helmです。
80人限定だからいってはいれなかったら......とか迷ってこないっていっとう損なのでとにかくきて!
わたしはラジカセでカセットなのとレコードっていうのでやります。Helmの直後予定。プレッシャーが前進の毛穴から吹き出てます。これからの東京のシーンの中心人物なCVNもライブです。
そう、みんながいま東京をかんがえてるし、これだけ外しかみてなかったニンゲンでも、すごいっておもえるくらいにうごきはじめてる。もうきょういったらみんな知ってるからかいてもよい気もするけれど日本でいっとうやばいとおもってる彼が来月から東京へくる。そしてあの彼もくる予感しかないし。たのしみでしかないですし、ほんと現実的な未来としてかんじてて、もう。

0 件のコメント:

コメントを投稿