2016年4月4日月曜日

お花見

SOLIDUSの疲れが抜けなかったrい原稿だったりで、気づけば1週間たってました、びびる。

きのうは。
Borderマツダさんとその取材先なノジくん、土星のひと、Solitude Solutionsの西川社長、LSTNGT、Rottenlavaとお花見でした。マツダさんとSOLIDUS第3部と勝手に呼んでましたが。サクマさんも予定でしたが、体調が、とのことで。
うちの近くの善福寺公園でシートも敷かずに男ばかりでフランクフルトを食べるっていう気色の悪い集団になったあと、すぐ近くのうちへ。
棚のほかなんもないんで、7人きても平気なのです。


Borderマツダさんが買ってくれたセイ・ユーの総菜と、Borderユキさんから送られてきたビールを飲んで食べて。
花見、なんですけど、わたしの誕生日会でもあってっていう、ありがとうございます。

Rottenlavaからいただいたサングラスと、マツダさんからいただいたPoshのマスクなんですが、同時につけると犯罪を犯していないほうが不自然なかんじになりました。ふたりで示しあわせたかのようなあいっぷり。

西川社長からは2週つづけていただきもので、レーベルから出してはるJESSE RUINSのVHS。デッキどころかテレビもなくってすいません、なんとかしてみます。


土星のひとからは、まえにHMV中古放出なときかわれてるのをみて、よいな、といってたDiscovererのん。これ、Body-Sanのひとです、うれしい。

そしてLSTNGTから。
Phantasma DisquesからCDでリリースされていた『Sad Rave』、あらたにカセットヴァージョンをつくってくれはって。タイトルも『Sad Rave of The Future』をコーチジャケットの胸元ロゴとおなじになってて。かっこいい。しかも音圧をかなりあげてくれてて、音がめっちゃよい。うれしすぎます。
両A面。これって意外とうれしいです、つづけて最後まできけるし。R.A.D. めちゃくちゃ好きです。
みなさん、ありがとう。




それから22時すぎまでいろいろとおはなし。
男ばっかり集まるとエロティックなはなしばかりするとかおもってるだろ、いや、そういうはなしもしたけれども、だいたいは音楽のはなししてましたよ。普段から、あれはよい、あれはよくないとはっきりしてる方々なんで、もっとつっこんだはなしなど。ここでかくことではないし、LSTNGTの名誉のために、くわしくはふせますが。そう、SOLIDUS第3部はLSTNGT独演会でした。
いろいろとはなしをきいて、音はもちろんだけれどLSTNGTにひかれる理由、その根っこのようなものがわかった気がした。

BGMはLSTNGT、Betonkust & Palmbomen II、JESSE RUINS、Vanessa Amara、Beatrice Dillon、f(x)、DEEPLANDS、DJWWWW、Rabit & Chino Amobi、NV、Trust In Love、Ford & Lopatin、そしてLSTNGTみたいなかんじでした。
リルセガさんのん、Gargoyleのほうもきたひとほとんど買ってるし、それをブログやらにかいてるかいてないとかはあるから伝わってないやもだけれど、おもってるよりみんなリルセガくんのこと好きだからね。
ちょうど、リルセガくん、TATEWAKIがHippos In Tanksっ子っておなじくらいなときにかいてて、LSTNGTもそのはなしをしてて。なので、3人がいっしょにはなしてるところとか、みてみたいなとおもったり。
あとBorderとSolitude Solutionsの今後のはなしとか、MBのComing soonな写真のひと(あのとがったところによく座れてるとおもった)とか、ことしはやばい。未来しかない。

みんなを駅まで送ったあと、帰ってきてすぐにぱたり。
きょうは朝からしごとで、帰ってきてベランダを開けたら。まったく覚えてないんだけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿