2015年10月24日土曜日

あけましておめでとうございます



むかしね。
Morrでなにかしら買ったとき、シールがついてて、1日1枚のレコードで医者いらず、みたいなことがかかれてあって。
いまかんがえると、おおよそ1日1枚買う、のではなく、1日1枚きく、って意味だったんだろうけれど、わたしはそういうのん間違って信じて、レコードのかわりにカセットテープを1日1本の割合で買うのを目標にしてしまいました。
おかげで健康。そこそこおっさんなんでときおり体調は崩すけれど、大崩れすることありません。
もしかしたら、精神は不健康やもだけれど。

ことしこそちょうどくらいで買ってるつもりが、数えなおしたら水曜日に買ったVargの6本組みのんで、365本になってしまいました。
カセット暦だと、2015年が終わってしまった。
あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいします。

気づかなくって、メリー・クリスマスとかいえなかったな。いう相手もいないひとりものだけれど、も。
そして、あけたからって2016年が前倒しでやってくるわけでもなく、これからふつうの暦が2015年を終えるまでのあいだ、時間と磁気のはざまをひとり生きることになります、よ。

0 件のコメント:

コメントを投稿