2017年3月27日月曜日

ContactでのLQQK×GATEWAY presents Culturesport TVのこと

金曜日。
労働おわってからContactへ。たくさんでるけど、Bookwormsをみに。
Bankからでてるひとのライブをみられるって希少です。Motion Graphicも、っておもってたけれどこの日はDJ。
1時ちょっとまえについたら、もうひとぱつんぱつん。Contact、これで4回目くらいだとおもうけど、こんなにひとがいたんはじめて。海の向こうのひとたくさんなのと、やっぱりファッションな方がおおいかんじ。

で、1時からもうBookworms。
存在を知ったのはVia Appちゃんとよく写真にうつってたので。
モジュラーとエレクトライブと、なんか手元にふたつくらいとか機材たくさん。
そしておもいのほかはげしめ。基本、はやめなミニマルなかんじなんだけれど、絶対に外しがあっておもしろい。ほんとVia Appちゃん系なかんじ。キックな音をおもいきり強めかとおもいきや、それをとっぱらってみたりとか、ノイズがかった音を唐突に高速にしたりとか。
高速な突進だったり、ところどころモジュラーな音が飛び交ってみたり、これよく1時間できるなってかんじのはちゃめちゃな展開。
Bankからでてたのよりも、コンピなAllergy Seasonにはいってた曲なかんじ。もっとはげしかったけど。ロッテンちゃんにみてもらいたかったかんじ。
そしてつぎのひとへの受け渡しなとき、ノイズをふくらまさせて、手元の機材を連打してながら待って、最後にその機材を宙に放り投げて、っていう終わり方。最高。

Nglyがほんとちょうどかぶってしまってましたん。
そのあとはもうひとがおおくって、でもTraxxのフロアはすっかすかっていう。
いったらAyaちゃんが踊りまくっててかわいかった。
そう、アイコスだけ吸える部屋のところに、スクリーンたくさんで、そこにフライヤーなGIFにもあったアニメーション、そのけっこう長いものが流されてて。あとフロアのほうの壁の両側にも。
Motion GraphicはグライムなかんじのDJ。
あとのひとはもうひとたくさんでちゃんときけてないです。でも、けっこうふつうなかんじ。
海の向こうのひとたちが、ダンスバトルはじまるんではくらいに踊ってたり。

で、ライブもみずにDJもきかずになにしてたかっていうとふらふらしてるか、まだかけてないけれど、水曜のスーさんイヴェントであえたSex MagazineのAsher Pennとおはなししてましたん。
小田原についてあつく語られたりとか、こちらの部屋のはなし、こちらが持ってるSex Magazineをかざってる棚のはなしとか、うまく英語がはなせないこちらにも、やさしくあつくたくさんおはなししてくれて、ステキな方でした。
なんというか、アートのファッションに、音楽にと、地下でたのしくかっこいいものたくさん紹介してるSex Magazineってあこがれでしかないので、めちゃくちゃにうれしかったです、よ。

5時に終わるかんじだったのが、5時半からまたMortion Graphicはじまってみたりとか、みんななんじまでいたんだろうと。いや、この日はあんまり知ってるひときてなかった。みんなwebのほういったのかしら。


0 件のコメント:

コメントを投稿